芸能

交際はなんと25年!香取慎吾と2歳年上妻との出会いから結婚まで

交際はなんと25年!香取慎吾と2歳年上妻との出会いから結婚まで

元SMAPの香取慎吾さんがご結婚されたことは皆さんご存知ですよね。

なんとお相手は香取さんが10代の頃から交際されていたというから驚きです!

四半世紀に渡る純愛を実らせるなんて、ロマンチックですよね。

今回はそんな香取さんと奥様の出会い・交際時のエピソード・結婚までの軌跡を調査してみようと思います。

Contents
  1. 香取慎吾 結婚までの軌跡①出会い
  2. 香取慎吾 結婚までの軌跡②同棲開始
  3. 香取慎吾 結婚までの軌跡③ハワイ家族旅行
  4. 香取慎吾 結婚までの軌跡④一軒家購入
  5. 香取慎吾 結婚までの軌跡⑤セキュリティ万全
  6. 香取慎吾 結婚までの軌跡⑥カフェやレストラン
  7. 香取慎吾 結婚までの軌跡⑦祝・結婚
  8. まとめ

香取慎吾 結婚までの軌跡①出会い

お相手は一般女性と言われていますが、香取さんの奥様も若い頃、タレントをめざして歌や踊りのレッスンに通っていたそうです。

そして1995年頃に出会い、惹かれ合ってすぐに交際がスタートしたようです。

当時の香取さんの年齢は18歳くらい。

そんな頃からの真っ直ぐな愛を、大切に育てていったなんて素敵すぎると思いませんか?

香取慎吾 結婚までの軌跡②同棲開始

1996年に初めて、奥様(当時は彼女)と思われる女性との熱愛報道。

週一でお泊りデートをするほど、仲の良い恋人同士だったようです。

仕事が多忙な香取さんは、彼女の存在を心の支えとしていた部分も大きかったようです。

互いに支え合い、成長し合うカップルって理想的ですよね!

香取慎吾 結婚までの軌跡③ハワイ家族旅行

1997年には香取さんの家族旅行に、奥様(当時は彼女)と思われる女性も同行し、一緒にハワイへ行ったそうですよ!

彼氏の家族と旅行なんて、家族公認という事ですよね。

婚約・結婚に近いと思います。

家族にも紹介してくれるなんて、大切なパートナーとして考えているんだなって嬉しくなりますよね。

香取慎吾 結婚までの軌跡④一軒家購入

なんと1998年には香取さんが一軒家を購入。(横浜市鶴見区)

マイホームで一緒に新しい生活をスタートされたようです。

奥様(当時は彼女)は香取さんより2歳年上とのことですので、まだ23歳。

香取さんご自身もまだまだ若い21歳でしたが、お互いなくてはならない存在だったのでしょう。

香取慎吾 結婚までの軌跡⑤セキュリティ万全

2005年には奥様(当時は彼女)のことを考えてか、セキュリティ完備のマンションに移ります。

多くのファンからも、香取さんをしっかりと支える「内縁の妻」として認識されていたようです。

奥様を知る香取さんの知人は、「奥様は穏やかで優しく、気配りのできる方」と絶賛!

陰で香取さんの活動を支え、尽くしてきた姿に尊敬の念を抱きますよね。

香取慎吾 結婚までの軌跡⑥カフェやレストラン

2017年には奥様(当時は彼女)とのカフェデートや、2019年高級レストランバーでのデートが報じられました。

2019年といえば、1998年の一軒家購入からちょうど20年。

お2人の記念日をお祝いされていたのかもしれませんね!

奥様を大切にする香取さんらしいエピソードですね。

香取慎吾 結婚までの軌跡⑦祝・結婚

2021年12月28日、香取さんは所属事務所を通じて結婚を発表。

各スポーツ紙、芸能情報誌が大きく報道しました。

「25年の純愛」「気配りのできる女性」「プロ彼女」と大絶賛!

永年交際していると言われる堂本光一 彼女や、松岡昌宏 彼女も「プロ彼女」と言われています。

やはり芸能人の『妻』となるには、それなりの心構えが必要なんですね!

まとめ

香取慎吾さんの奥様との出会い・交際時のエピソード・結婚までの軌跡について調査しました。

香取さんが18歳くらい・奥様が20歳くらいの時から交際され、まっすぐな純愛を成就されたとのこと。

本当に素敵ですよね!

これからも互いに支え合って、『新しい地図』のメンバーと共に輝きを増していって欲しいと思います。