「花のち晴れ」で真矢愛莉役を演じる今井美桜さんがとっても可愛いです。

また、愛莉の髪型・巻き髪ツインテールもとってもお似合いですよね ^^

 

今回は、今井美桜さん演じる真矢愛莉の髪型(リボンレースアップのやり方・縦巻きロールのやり方)について動画付きで説明していきます。

 

今井美桜さんについては、こちらの記事でも触れています♫

↓↓↓↓↓

新花男「花のち晴れ」C5女子・真矢愛莉役今田美桜が可愛い!画像

 

 

Sponsored Link

「花のち晴れ」愛莉の髪型がかわいい!

 

まずはドラマ「花のち晴れ」での愛莉の髪型を見ていきます。

 

ザ・お嬢様ツインテールって感じですよね ^^

可愛いからこそかなりお似合いの髪型です。

 

お目々ぱっちり、愛莉さん👀🎀 後ろ姿もゴージャス! #花晴れ #音グラム

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

ポイント①:左右の髪をしっかり分けていて、分け目がはっきり目立つような感じです。

ポイント②:ツインテールにはかわいいリボン!

ポイント③;ツインテールは縦巻きロール!

ポイント④:縦巻きロールができるくらいの髪の長さ!

 

 

(後ろ側)

ポイント⑤:後ろはリボンでレースアップ!

 

 

「花のち晴れ」愛莉の髪型・リボンレースアップのやり方は?(動画)

 

 

「花のち晴れ」愛莉の髪型・リボンレースアップ(リボンアレンジ)のやり方はこちら。

↓↓↓↓↓

 

◆用意するもの

・ヘアゴム→ 2つ
・ヘアピン→ 複数個
・リボン→ 長め1本、短め2本

 

◆流れ

①うなじ部分の髪を少し残して、高めに(耳の上辺りで)ツインテールにします

②うなじ部分の髪を三つ編みにします

③つくった三つ編みをツインテールの結び目まで上げて巻き付けます。
※とれないようにピンやゴムで止める
※左右実施

④長めのリボンの両端をヘアピンで挟み、三つ編みの中にリボンを通します

⑤スニーカーの容量で靴紐を通すように、リボンを上に向かって通していきます
※クロスする回数はお好みで

⑥残ったリボンを結び目に巻き付けます

⑦最後に、短めのリボンでツインテールの結び目でリボン結びにします
※左右実施

⑧完成!

 

Sponsored Link

 

「花のち晴れ」愛莉の髪型・縦巻きロールのやり方は?(動画)

 

「花のち晴れ」愛莉の髪型・縦巻きロール(コロネ巻き)のやり方はこちら。

↓↓↓↓↓

 

◆必要なもの

・コテ
※好みの細さのコテを用意
※動画では、25ミリを使用

 

◆流れ

①根本から毛先に向かって内巻きで巻いていきます

②ほぐして、カールを1本にします

③左右実施して、完成!

 

 

縦巻きロールってきれいにできると感動です・・・(笑)

 

 

その他リボンアレンジのやり方

その他リボンアレンジのやり方をご紹介♫
最後は、石原さとみさん風のスカーフアレンジのやり方です★

 

★三つ編みツインテールのリボンアレンジ

 

 

★編み込みリボンアレンジ

 

★編み込みお団子のリボンアレンジ

 

★スカーフアレンジ

 

どの髪型も本当に女子力が高いです♫

サイド(横側)でレースアップ(リボンアレンジ)をするなら自分でなんとかできそうだけど、後ろでのリボンアレンジは自分でやるのは難しそうですね ^^;

家族やお友達にお願いするのが一番きれいにできそうなので、やり合いっ子するのがいいかも・・・?

 

レッツチャレンジ ( ´ ▽ ` )ノ~★

 

 

まとめ

ひょっこり愛莉さんと。👀 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

 

 

ネットではこんな感じでいろんなときにおしゃれしている女の子が多いようです ^^

 

 

 

(引用:https://girly.today/12559)

 

 

リボンは女の子のオシャレ必須アイテムですね ( ´ ▽ ` )ノ♥

 

今話題のリボンアレンジ、ぜひ参考にしてみてください。

(残念ながら、私は髪切っちゃったばかりという。。少なくとも縦巻きロールはできないなぁ…(笑))

Sponsored Link