透明なコーラクリアの口コミや感想は?味はタブクリアと同じで不味い?

2018年6月11日から日本限定で「コカ・コーラ クリア」が発売されます。

クリアということなので、”透明” のコーラ ということになります。

 

最近は本当になんでもかんでも?飲み物を透明にするのが流行っていますね~^^;

こちらもそうでしたし。

↓↓↓↓↓

クリアラテ(アサヒおいしい水)の カロリーや味の感想はまずい?

 

まぁ。。。カロリーは誰もが気になるものですし、透明にすることでカロリーが抑えられるなら?多少の需要があるのかもしれませんね。

 

とはいえ、カロリーを抑えた商品ってやっぱり・・・「不味い」って声が出るんですよね^^;

甘さを控えめにするのでしょうがない・・・といえば、しょうがないのですが。(笑)

 

ということで、今回は「透明のコカ・コーラ クリア」について見ていきます。

 

 

Sponsored Link

透明なコカ・コーラ クリアって?

 

透明なコーラ「コカ・コーラ クリア」について見ていきます。

 

「コカ・コーラ クリア」は、カロリーゼロの透明な炭酸飲料

コーラといえばカラメル色….だったのですが、そのカラメルを一切使用しないとのことです。

カラメルはあの独特な色合いを出していたのはもちろんのこと、ついつい飲みたくなるような風味も出していました。

 

そのため、カラメルを不使用になることで、コーラの概念がガラリと変わります ^^;

透明になることで見た目も味もガラリと変わるってことですね。

 

この「コカ・コーラ クリア」はカラメルを使用しない代わりにレモン果汁を加えた・・・ということで、 ”夏にぴったりな爽やかな味” だそうです。

レモン果汁のちょっと甘い炭酸水なのかな~って感じをイメージしてしまいますね。

 

ちなみに、お値段は

・500ml・・・140円(消費税別)

・280ml・・・115円(消費税別)

 

 

コカ・コーラクリアの味は?タブクリアと同じで不味いの?

Sponsored Link

 

コカ・コーラ クリアの味は、「コーラの味」「甘さ」「酸味」「刺激」などを絶妙なバランスで再現したレモンフレーバー。

コーラの味はしなくもないけど、レモンの香りがする0カロリーの味だそうです。

 

ネットでは多くの方が「タブクリアと一緒なのでは?」という声を上げていました。

 

タブクリアとは、1993年にアメリカのコカ・コーラが発売した炭酸飲料。

ノンカロリーのコーラ風味炭酸飲料で、無色透明だったんですね。

当時、アメリカではクリスタルペプシなどの透明なコーラブームが流行ったようですが、日本では流行らずに不評で1年ももたずに製造販売が中止されました ^^;

 

で、今回・・・その「タブクリア」と「コカ・コーラ クリア」はほぼ同じなのでは?と言われているんですね。

「コカ・コーラ クリア」はレモン風味なので、違いはそれくらいでほぼ一緒なのでは?ってこと。

 

まぁ、カロリーゼロのコーラなのだから、きっとほぼ一緒なんだろうなぁ~と予想。

「タブクリア」も「コカ・コーラ クリア」も両方飲んだことがないとなんとも言えませんが。(笑)

 

 

コカ・コーラクリアの口コミや感想は?

 

「コカ・コーラ クリア」の発売日は6月11日(月)。

そのため、発売されるのはこれからなのですが、すでに試飲された方もいるようなので口コミや感想をまとめてみました。

↓↓↓↓↓

 

「よくも悪くも、思った通りの味。」

「ゼロカロリーの味で、レモンの香りがする。それ以上の何かは、ない。もちろん、ひどくまずい、というわけではない。」

「破綻のない味だし、コーラの風味もなくはない。逆に言えば、ただそれだけ、ともいえる。」

「試しに目を閉じて飲んでもらいたい。「あ、思ったよりコーラだ」と感じるだろうから。味そのものになじめない気分がするのは、やはり透明な外見も影響しているのかもしれない。」

「『コカ・コーラ』特有のノドにガツンと来る爽快感はそのまま。レモンフレーバーでスッキリした飲み口なので、運動後にもピッタリかも。」

「一口目は「おっ?」と思うぐらい『コカ・コーラ』の味。目をつぶってゴクゴク飲んだら違いは分からないかも。レモンやカフェインの刺激があるので、仕事中にシャキっと気分転換したいときによさそう。」

「暑い日や、気分をリフレッシュしたいとき、ピザなどこってりした料理を食べるときに飲みたい。」

「甘さは強めの印象だけどスッキリと飲みやすい。ピザと一緒に飲み合わせたい。」

「透明でもパッと見て『コカ・コーラ』だと分かるパッケージが何気に凄い。コンビニやスーパーの棚で見かけたら、試してみたくなる人が多そう。」

「『コカ・コーラ ゼロ』好きにオススメ。」

(引用元:https://news.biglobe.ne.jp/trend/0601/gad_180601_6734172448.html、http://ascii.jp/elem/000/001/686/1686330/)

 

 

レモン風味ということなので、「スプライト」みたいな味なのかも。

↓↓↓↓↓

 

予想としては、「今のコーラが好き!!」って方には向かなさそうな感じがします ^^;

コーラというよりカロリーゼロの炭酸水って思ったほうがいいのかも・・・?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ