セレブレイト東京ディズニーランドの場所取りの時間やおすすめ穴場スポットはどこ?

2018年7月10日から東京ディズニーランドにてナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)」が開始しました ^^!

このナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)」は、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」をさらにパワーアップさせたようなショー。

東京ディズニーランド35周年にふさわしい豪華で壮大なショーになっているみたい ( ´ ▽ ` )♪

 

ショーの場所はもちろんシンデレラ城前

ということで「ワンスアポンアタイム」のとき同様、シンデレラ城前の特設観覧席は抽選になります^^

 

抽選方法・抽選場所・抽選時間などについてはこちら☆

 

Sponsored Link

セレブレイト東京ディズニーランドのおすすめ穴場スポットはどこ?

 

Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)の特設観覧席は抽選。

そのため、惜しくも抽選で外れてしまった場合は見える場所を確保するしかありません。。

 

・・・で、やっぱり一番オススメなのは、シンデレラ城の真正面の位置なのかな~と思います。

「ワンス・アポン・ア・タイム」のときのポイントを参考にすると・・・

↓↓↓↓↓

 

 

① ウォルト・ディズニー像周辺

ウォルト・ディズニー像周辺はベストなポイントかと思います。

ただ、このポイントは穴場でもなんでもないので激混みエリア。(笑)

シンデレラ城の下方に映る映像は見えづらいです。

 

②ワールドバザール前

ここは、シンデレラ城全体を見渡すことができるので個人的には一番好きなポイント。

お土産もすぐに買いに行ける場所なので、めっちゃ便利。(笑)

プロジェクションマッピングはもちろん、花火や光、炎と総合的に綺麗にショーを楽しむことができます。

 

③お城斜め前の位置

ここ付近は割と穴場かな~と思います。

①や②に比べるとお城に近いので迫力ある映像・音楽を楽しめます。

ただ、斜めなので全体像が見えづらいのが難点。

混雑度は①や②に比べると少ないのでゆったり見ることは可能です。

 

セレブレイト東京ディズニーランドの場所取りは何時から始めたらいい?

Sponsored Link

 

Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)の抽選にはずれてしまった場合、(良いポイントで見るなら)早めに場所取りをする必要があります。

① ウォルト・ディズニー像周辺に関しては大人気なので、2時間前くらいから場所取りを始めたほうが無難かと思われます。

ただ・・・座って見るのは厳しいかと思うので(全体像が見えづらいので)公演が始まったら立ち見がよさそうです。

 

②ワールドバザール前や③お城斜め前の位置に関しても、やっぱり立ち見がオススメ。

(座った場合、お城の上半分しか見えません。)

場所取りに関してはパークの混雑具合にもよりますが、開演時間1時間前くらいに周りの様子を伺いながら必要に応じて場所取りを開始したほうが良さそうです。

 

Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)はスタート時期はかなりの人気でどこのポイントも混雑することが予想されます。

混雑状況を見て、早めに場所取りを検討したほうがいいかと思われます^^

 

「セレブレイト東京ディズニーランドの場所取りの時間やおすすめ穴場スポットはどこ?」まとめ

 

Celebrate! Tokyo Disneyland(セレブレイトトーキョーディズニーランド)の場所取りの時間や穴場スポットについて見ていきました^^

2018年7月8月、9月は夏季休暇などもありますので、予想以上の混雑が予想されます。

 

一番いいのは、観覧席(鑑賞エリア)で見ることですが抽選に当たるのも運なので・・・(笑)

 

外れてしまった場合は、

① ウォルト・ディズニー像周辺

②ワールドバザール前

③お城斜め前の位置

辺りで見るのがオススメ ( ´ ▽ ` )ノ

 

場所取り時間はパークの混雑具合によりますが、①ウォルト・ディズニー像周辺の場合、2時間前には取っておいたほうがよさそうです。

 

【7/16 追記】

セレブレイト!東京ディズニーランドが始まりました~ ( ´ ▽ ` )ノ♪!

大迫力の動画はこちら♪♪

↓↓↓↓↓

.

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ