7月からの新ドラマ「高嶺の花」に高橋ひかるさんがコスプレイヤー少女として出演します。

 

主演は石原さとみさん^^

石原さとみさんの役柄は容姿端麗、家柄あり、財力ありの華道家のお嬢様・月島ももです。

そして、石原さとみさんのお相手を務めるのが、峯田和伸さん。

商店街にて自転車屋を営む・風間直人役を演じます。

 

で、自転車屋に入り浸る女子高生・秋保を演じるのが、高橋ひかるさんです。

秋保は、いつもコスプレ姿で現れるんだとか♪

 

ということで、コスプレイヤー少女を演じる高橋ひかるさんについて見ていきたいと思います。

 

 

Sponsored Link

「高嶺の花」コスプレイヤー少女・高橋ひかるって誰?

 

「高嶺の花」にてコスプレイヤー少女・秋保を演じる ”高橋ひかる” さんのプロフィールからみていきます。

 

◆高橋 ひかる (たかはし ひかる)

・生年月日:2001年9月22日

・年齢:16歳 ※2018年7月時点

・出身地:滋賀県

・血液型:O型

・身長:165cm

・趣味:ショッピング、ダンス、バスケットボール、バレーボール観戦

・特技:ダンス

・所属事務所:オスカープロモーション

 

2014年に第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界入りしました。

コンテストの応募数は、なんと8万1000人以上。

この中から、選ばれるって本当にすごいことですよね ^^;

 

芸能界入りしてからは、映画やCM、ドラマと活動をされています。

まだ高校生の高橋ひかるさん。

今現在は、まだそこまで多くの人には認知されていないかもしれませんが、これからさらに活躍の場を広げていくことで、認知度も注目度も上がっていくこと間違いなしです ^^

 

「高嶺の花」コスプレイヤー少女・高橋ひかるの過去出演作品は?

Sponsored Link

 

コスプレイヤー少女を演じる高橋ひかるさん。

ドラマではピンクの髪がかなり目を惹き、インパクト大です。(笑)

 

そんな高橋ひかるさんの過去に出演した作品はこちら。

 

★ドラマ

2017年 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」-高瀬 役

2017年 NHK「文豪ファミリア 家族は見た!ちち・藤沢周平」-藤沢展子 役

2018年 「高嶺の花」ー秋保 役

 

★映画

2016年 「人生の約束」-渡辺瞳 役

 

★ネットドラマ

2018年 「パフェちっく!」-主演 亀山風呼 役

 

★CM

2015年 代々木ゼミナール

2015年 チオビタ・ドリンク

 

2017年 ノーリツ

2018年 ブルボン「ルマンドアイス」

など

 

ネットドラマでは主演を演じたりしていますが、まだ全体的に出演作品は少なめ。

まぁ、まだ高校生ですし、学業を優先したり・・・オーディションを受けたり・・・といろいろありますからね。

美少女コンテストでグランプリを獲ったらトントン拍子に。。。というわけにはいかないのかな ^^;

 

ちなみに、「おんな城主 直虎」の高瀬役はすんなり役を貰えたのかな~なんて思いきや、こちらもオーディション。

200人という応募者の中からオーディションで見事に勝ち取ったみたいですよ。

本当に芸能界って大変だ。。。><

 

今回、民放ドラマに初出演!ということで、多くの人に認知してもらえること間違いなしですね。

役も役なので、、、(笑)

ピンク髪のコプスレ少女を気にならない人はいないでしょう。(笑)

 

まとめ

 

「高嶺の花」でコスプレイヤー女子高生・秋保役を演じる高橋ひかるさん。

ド派手なピンク髪をなびかせている・・・ということで、主演の石原さとみさんに負けず劣らず? 大注目の女優さんです。(笑)

(髪色は青のときもありますが (笑))

 

石原さとみさんや、石原さとみさんのお相手役・風間直人(峯田和伸さん)にも絡むシーンが多いので、きっと目につくこと間違いなし!

ということで、ド派手なコプスレイヤーを高橋ひかるさんがどう演じるのかが楽しみです ^^♪

Sponsored Link