万波中正(まんなみちゅうせい)選手はプロにいくのか? ドラフト指名で横浜DeNAベイスターズに入るか? など注目されています ^^

 

万波中正くんは、横浜高校(神奈川)の3年生です。

高校野球南神奈川大会の決勝では、鎌倉学園と戦い、2ランホームラン!

二刀流のスラッガーであり、ドラフト候補に挙がるのでは? と言われているプロ注目の高校生です★

 

高校1年生のとき、そして2年生のときもホームランをうっていた万波選手。

かなり期待されていましたが、打撃不振に伴い、当初夏の大会出場登録メンバー20名の中に名前はありませんでした。

そのため、万波選手の本来の実力を知っていた方々は「すごい選手だったのに残念」「いい選手だったのにまざかのベンチ外?」といった声を上げていたんですね。

 

しかし、ギリギリのところで出場メンバー登録!

鎌倉学園との戦いではホームランを打ち、見事に甲子園出場権を獲得しました♪

万波選手のペースは徐々に戻っていっているようで、甲子園での活躍はもちろん、今後(プロ)の動向に関しても多くの方が注目しています。

 

 

 

Sponsored Link

万波中正(横浜)はプロにいく?

 

万波中正選手は、プロにいくのではと言われています。

少なくとも、今年(2018年)の春頃には、万波中正選手自身が「家族とも話をし、プロ一本で考えている」とコメントをされていました。

 

万波選手は、身長190cm 体重90キロ というまさにスポーツ選手に適した体格の持ち主。

コンゴ人のお父さんと日本人のお母さんをもつハーフなんですね^^

体格はもちろんですが、能力も抜群な選手なので、プロ野球関係者はもちろん、一般の方々も注目しています。

 

スカウト関係者も、万波中正選手の投げる能力・打つ能力、双方での才能を高く評価しているみたいです。

今の状態(打撃不振のまま)で終わりたくない、プロで活躍できるよう目指してやっていく」とコメントを残されていましたが、今後プロとしてやっていくのかどうかは甲子園での活躍が大きく左右するのではないかと思われます。

 

私自身、神奈川出身なのでぜひ横浜高校に勝手ほしいなぁ~\(^o^)/

 

万波中正(横浜)はドラフト指名でベイに入るか?

Sponsored Link

 

横浜高校の万波中正選手はドラフト候補に上がると言われていますが、(指名されたと仮定した場合)どこに入るのでしょうか。

ネットでの声を調べてみたところ、いろんな球団の名前が上がっていました^^

 

やっぱり一番多かったのは、横浜DeNAベイスターズですね。(笑)

横浜出身なので。^^

 

 

 

今回の甲子園での万波中正選手の活躍次第で、プロへの道は大きく変わってくるんじゃないかと思われますが、期待しちゃいます!^^

 

 

まとめ

 

今回は、横浜高校の万波中正選手について見ていきました。

 

万波選手は、現時点でも変わらずプロ一本を目指していると思います。

平成最後の甲子園では、これからもきっと活躍をしてくれるに違いありません \(^o^)/

 

ドラフト候補に上がったら、やっぱり横浜DeNAベイスターズ・・・なのかな?

持ち前の体格と、投げる・打つ才能を活かしてこれからも大活躍してほしいですね。

Sponsored Link