映画『カメラを止めるな!』で主人公の監督役を演じた濱津隆之(はまつたかゆき)さん。

なんと、元吉本芸人さんで、かつ元DJなんだとか ^^

意外な?経歴の持ち主ですよね。

 

吉本芸人時代の同期には、チョコレートプラネットやパンサー向井さん、エド・はるみさんがいるようですよ。

 

ということで、今回は『カメラを止めるな!』で主人公の監督役を演じた濱津隆之(はまつたかゆき)さんについて見ていきたいと思います。

 

Sponsored Link

濱津隆之のプロフィール

(引用元:シネマトゥウデイ

 

濱津隆之さんのプロフィールから見ていきます。

 

名前:濱津 隆之(はまつ たかゆき)

生年月日:1981年8月25日

年齢:36歳 ※2018年8月現在

出身地:埼玉県

身長:175cm

体重:63kg

血液型:A型

所属事務所:なし(フリー)

出演作品:

[舞台]
2015年
劇団ウミダ第一回公演『だいなし』
CINESTAGE vol.1『アジェについて』
トリコロールケーキ・アニマル#3『アイアイアイ』
其の五『一☆生☆心☆友』
野鳩 と しまおまほ『はたらくおやつ』
『ある計画』

2016年
MCR本公演『ミカエル』
其の七『Z.I.B』
行動展示①『動く物☆』
解散公演『野鳩』

2017年
テアトロコント vol.15/ミズタニー『少太陽』
MCR本公演『不謹慎な家』

2018年
SCOOL パフォーマンス・シリーズ2017 Vol.6『高架線』
テアトロコント vol.26/ミズタニー『こんにちはオリバー』『星になれた』
⑩『転職生』

など

[映画]

短編映画
2013年 『夏風邪』
2014年 『残響』
2017年 『ギャルソンヌ -2つの性を持つ女』

長編映画
2018年 『カメラを止めるな!』

など

 

大学卒業後はNSC東京校に入り、芸人として活動されていた濱津隆之さん。

音楽にも興味があったため、芸人さんの活動を3年ほどで終了させ、DJの道に転向したようです。

 

が、DJのみで生活していくのは難しく、2年ほどで断念。

2011年、30歳を目前に役者としての活動を開始されたそうです。

 

映画『カメラを止めるな!』では、「父親としての役」「カメラマンとしての役」「監督としての役」がうまく使い分けて表現されており、すんなり感情移入できました^^

濱津隆之さんが演じている日暮隆之役はオーディションで勝ち取ったようですが、「普段のゆる~い感じのとき」と「狂気でおかしくなっているとき」のギャップの演じ分けがすごい上手ですよね!笑

私自身、映画館で映画観るなんて5年ぶりですが、本当に映画館で観てよかったと思っちゃいます ((o(´∀`)o))ワクワク

 

迫力あるので、怖いし、恐ろしいし、目を何度もつぶっちゃうけど、

それを耐えたあとは、想像を超えた面白さが待ってるし、

普段の日常生活を描いた様子に感情移入できるし、アットホームだし・・・★

正直今まで私が観た映画の中で一番面白かったと思えるほど好きな作品でした^^

 

 

濱津隆之は元吉本芸人「はまつとコバ」!

Sponsored Link

濱津隆之さん、俳優として活動する前は、なんと吉本芸人として活動されていたみたい。

 

2005年にNSC東京校に11期生として入所されており、

同期のコバパトロールという方とお笑いコンビ「はまつとコバ」を組んでいたようです。

 

そのときの動画がこちら。

↓↓↓↓↓

笑いは起きている・・・・?

ところもあるようです ^^;

 

が、売れなかったようで、この後にDJへと転向されたんですね。

 

濱津隆之と同期の吉本芸人にチョコプラやパンサー向井

濱津隆之さんはNSC東京校の11期生でした。

気になる同期にはどういった方々がいるのか見ていきます ^^!

 

2005年 NSC東京校11期生には、

○ エド・はるみさん

○ パンサーの向井慧さん

○ チョコレートプラネット

○ シソンヌ

などの方がいるようです。(今テレビに出ている有名な方でいうと)

 

ちなみに、1期前の10期生には

○ はんにゃの金田・川島さん

○ オリエンタルラジオの中田・藤森さん

○ フルーツポンチの村上・亘さん

 

1期後の12期生には

○ ジャングルポケットの太田・斉藤・武山さん

○ 渡辺直美さん

がいらっしゃいました ♪

 

今では結構有名になっている方々と一緒に吉本にいたんだなぁ~と思うとなんか新鮮な感じがしました。(勝手に・・・)(笑)

 

以前は割と舞台での活動をメインでやっていた濱津隆之さん。

2017年頃からは映像の世界でも活動をするようになったようなので、『カメラを止めるな!』出演を機にこれからもっともっとメディアで活躍する可能性が高いですね!

『カメ止め』では穏やかな役も狂気な役もすごかったので、今後どういった役を演じていくのか楽しみ (人´∀`).☆.。.:*・★

Sponsored Link