浜松市議の新村和弘さんが大人向けの動画をアップしていたことで10万円ほどの利益を得ていたことがわかりました。

昨日8月16日に釈明会見を行い、浜松市議の辞職願はすでに提出されているようですが、退職金は出るのでしょうか ^^;

 

また、気になるのが市議のお給料ですよね。

副業をしなければならないほどの収入しか貰っていないのでしょうか。

こんな人に税金が使われていたなんて・・・という声も上がっているようです。

 

浜松市議新村和弘さんに退職金は出るのか?普段のお給料(年収)はどのくらい貰っているのか? 見ていきたいと思います。

 

Sponsored Link

浜松市議新村和弘に退職金は出る?

 

浜松市議の新村和弘さんはすでに辞職願を提出されているとのこと。

 

自ら、釈明会見をしていることですし、このまま継続するなんて市民は許しませんよね ^^;

にしても、市役所の議員部屋や議会開会中に市役所から投稿されていたなんて・・・ちょっと驚きです。

 

大人向けの動画をダウンロード⇨投稿していたとのことなので、モンモンとして仕事にはなりませんね。

どんな気持ちで仕事をされていたのだろうか。。。

 

そんな浜松市新村和弘さんに退職金は出るのでしょうか?

こちらを参考にすると、どうやら「退職金は出ない」ようです。

↓↓↓

市議会議員の任期、退職

 

ただこの場合、任期満了した場合なんですよね。

異例な辞職で前例がありませんが、これで退職金が出たら税金が本当に勿体無いですね。

 

 

浜松市議新村和弘は副業が必要な給料なのか(画像)

Sponsored Link

浜松市議の新村和弘さんは100本あまりの大人向け動画をダウンロードし、投稿していたとのこと。

4割ほどの動画が売れて、10万円ほどの利益が出ていたそうですが、市議のお給料は副業の収入が必要なほどしか貰えていないのでしょうか?

 

市議のお給料(年収)ですが、なんと平均年収758万円!!

↓↓↓

市議会議員の年収(議員報酬)の平均は、758万円でした。(地方公務員給与の実態 特別職関係調べ)
平均年収推移は750万円~791万円となっています。
お給料(月収):約63 万円
(引用元:平均年収.jp

もちろん市だったり、年毎の財政状況にもよるでしょうが、結構な額を貰っていますよね ^^;

いや〜正直、羨ましい。笑

まぁ、それほど大変なお仕事でもありますからね。

 

浜松市議の場合、これだけでは足りず副業をしていたなんて・・・。苦笑

 

まとめ

 

今回は、浜松市議新村和弘さんの退職金は出るのか? また、市議のお給料(年収)はどれくらい貰っているのか?について見ていきました。

 

退職金は恐らく出ないかと思われるので、ちょっとホッとしました。

自らの不祥事が原因で辞職するのに、大金の退職金が出たら税金が勿体無いですからね〜 ><

 

新村和弘さんは市議を辞職してこれからどういう生活をされるのでしょうか。

引き続き、副業で稼ぐのかな・・・?

(ちなみに副業で10万円相当のポイントは稼いだけれど換金自体はしていないとのことです。違法行為に当たるので。)

Sponsored Link