ニュース

今村支配人の異動先は坂道の可能性も!いつから?解雇されない理由も

今村支配人 NGT48

NGT48の山口真帆さんがファンの男2人から暴行を受けた被害について
ここ連日、毎日報道がされていますね。

山口真帆さん自身が発信するまで全く運営側が動いていなかった状況を考えると
どんなに悲しく、辛かったのだろう…と胸が痛いです。

事件が起こったのは昨年12月8日と報道されており、1月9日に山口さんは下記のようにツイートされていました。

「今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、処分するって言ったのに、今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている」


支配人という立場でありながら面倒事のように片付けようとするなんて本当に許せません。

そして運営側がやっと出てきたと思ったら、今村支配人の姿はなくー。
山口さんが頑張って守ろうとしたNGTのイメージが悪くなるばかりです。。



今回は

・元NGT48の今村支配人の異動先はどこ?

・元NGT48の今村支配人はいつから異動なのか?

・元NGT48の今村支配人が解雇されない理由は?

について見ていきたいと思います。

今村支配人の異動先はどこ?

こちらの会見にはNGT48を運営するAKSの松村匠取締役早川麻依子新支配人、そして岡田剛副支配人が出席。


今村支配人の姿がなく、誰もが「なんでいないの?」と思ったのではないでしょうか。

対応が遅かった上に大事な本人が不在って、あり得ないですね…。


しかも、今村支配人は人事異動のため、東京に異動になったとのこと。

事実上は「更迭」ということですが、普通に考えると「栄転じゃない?」と思った方も少なくありません。


ネットの声を集めてみました。

前支配人にも説明と謝罪をしてほしい。

前の支配人は何の謝罪もコメントもなしに逃げたんか?

今村元支配人からの説明がほしかったな。1番前で見ていたのは今村さんでしょ。

なんか今村さんを交代させたからもういいでしょと言いたいように感じてしまう。

結局いつもの炎上商法だったな。山口さんの名は全国に知れ渡って運営のおじさんは東京へ栄転

前支配人なんで逃げたん?更迭という名の逃亡だろ

新潟から東京なんてご褒美でしか無いわ

栄転やんw

新潟支社から、東京本社への「栄転」

栄転かよ笑える

解雇じゃないんだね 

洗いざらいぶちまけられると困るから栄転にしたのかな~w


また、今村支配人は東京に異動になったと言っても、引き続きNGTのサポートもしていくとのこと。

11日に人事異動の内示があり、新たにSKE元マネジャーの早川麻依子氏(44)が支配人に就任。関係者は、今村氏の今後の業務について「引き続きNGTと48グループをサポートする」と説明した。

 この日、都内で取材に応じた株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏(56)によると、今村氏は今回の人事を受けて「早川支配人をバックアップしていきたい」と話している。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/14/kiji/20190114s00041000235000c.html

ただ隠れた(逃げた)だけじゃん・・・としか思えませんね。


東京に異動ということなので、AKB48や坂道グループ(乃木坂46、欅坂46)などのサポートに入ることが予想されます。


この炎上している状況ではすぐに支配人とかにはなれないでしょうが、なんとも後味が悪すぎて気持ち悪いです。


芸能界ってやっぱり「隠蔽されたり」、「もみ消されたり」が日常茶飯事なイメージ。

正直、クリーンなイメージなんて全くないです。


アイドルやタレントを守って上げられるのは事務所や運営しかいないので、しっかりサポート&フォローしてほしいものですね。

今村支配人の異動はいつから?

今村支配人の異動はいつからなのでしょうか。

公式では特に明言されていませんが、人事異動が決まったのは1月11日。

そして、現在のNGT48には早川麻依子支配人が新しく就任しました。


そうなると居場所のない今村元支配人はすぐにでも東京に異動しておかしくないですが・・・東京に居場所があるのかというとどうなのでしょう。。


こんだけおおっぴらに注目を集めているわけですし、表立っては仕事できなさそうな気がします。

それに今村元支配人はNGTのサポートも引き続きするということなので、
新支配人への引き継ぎも兼ねて当分(1〜2か月位)は新潟にいる
んじゃないのかな〜と予想。


今村元支配人に対して不信感を抱いているメンバーはもちろん、ファンは納得いかないんじゃないでしょうか。


また、NGT48のメンバーの中に山口さんの帰宅時間を伝えたり、家に行くようにそそのかしたり、裏切ったメンバーがいるとのことですが、このまま何事もなかったように活動を続けるんでしょうか…?

こんな状況で卒業する勇気はないでしょうが、しっかりした対応をとってほしいものですね。

今村支配人が解雇されない理由は?

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000027-dal-ent.view-000

今村元支配人が解雇されない理由が気になります。

山口真帆さんから相談を受け、メンバーのことも処分すると言ったのにも関わらず、被害妄想で片付けようとした今村元支配人。


その結果、山口真帆さん自身が告発することになったわけで・・・。

本人が発信しなければずっとそう言った環境が続いていたかと思うと
本当にずさんな運営環境としか言いようがありませんね。


最終的に事実上の更迭ではありますが、今村元支配人は東京への「異動」に。

支配人の任を解かれた今村氏には、辞職を求めるファンのネット署名に5万人の賛同があったが、更迭どころか「人事異動」と主張する“大甘裁定”だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/15872682/


今村元支配人の辞職を求める署名が5万人も集まったとのことですが
実際にはクビにならずに栄転扱い。

運営サイドとしては「今村元支配人のNGT48の支配人を解任したのだからいいでしょう」という判断に至ったわけなんですね。


で、なんでクビにならないの(解雇されないの)?

ということですが、

今村元支配人は総合プロデューサー秋元康さんと35年近い付き合いなんだそうで…。

そう言った背景が「解雇」ではなく「異動」にさせたのではないか、というのが有力そうです。


なんでも秋元康さんとは今村元支配人が25歳の時からの付き合いで、秋元さんが以前立ち上げた事務所に所属するスタッフだったみたい。


「謝罪会見には出ない」上での「栄転(異動)」扱いにネットでは
大荒れ状態。


やっぱ秋元の旧友てのは強いんだな 
普通の企業なら職場放棄でクビだろ

今村は頭を下げるのがよっぽど嫌だったんだろうな 
秋元の腐れ縁あるからいい気なもんだよ

栄転してて草 
秋元と古い付き合いだから何やっても許されるんだろうなw 
今は良いだろうが長い目で見るとこういう組織は腐っていく


現状では辛い思いをしたメンバーが辞めるしかないような体制になっているので、今後同じようなことを繰り返さないようしっかり運営を立て直してほしいものですね