元SKE 矢神久美さんがNGT48山口真帆さん暴行事件に関する運営元AKSの謝罪会見&対応

についてツイッターで批判の声を上げており、その内容が話題になっています。

 

AKSの、NGT内にいるメンバーは「不問」という対応には

不満の声しか上がっていませんね・・・。

このまま、何事もなかったように活動を開始するのは

私も納得がいきません。

 

 

今回は

・元SKE48 矢神久美さんがツイッターでNGT運営を批判した内容

・元SKE48 矢神久美さんのツイッター内容に対するネットの反応は?

について見ていきます。

 

元SKE48 矢神久美がツイッターでNGT運営を批判し話題に!その内容は?

 

元SKE48 矢神久美のNGT運営批判のツイッター内容

元SKE48 矢神久美さんがツイッターにてNGT運営の批判をし、話題になっています。

 

その内容がこちらです。

 

卒業メンバーも含め、AKBグループのメンバーでNGT問題について発言をしている

(発言ができる)のはさっしーくらいなのかな・・・と思っていたので今回のツイート

にはちょっと驚きました。

 

そして、SKEのグループではマネージャーやスタッフの方がちゃんとメンバーを守って

いたようで、心から安心しました。

もしかしてAKBグループの運営ってどこもこんな雑なの??と不安に感じていましたから…。

 

にしても、1人の女の子が本当に勇気を振り絞って訴えたのに

それを無かったことにするような運営にはほとほと呆れますし、残念です。

 

今回の事件に間接的にでも関わったメンバーがいるようなのに「不問にする」とか

山口真帆さんのことをどう考えているのでしょうか。。

会見では、記者がどんなに攻めた質問をしても「不問は変わらない」旨を

発言していましたし・・・NGT48はAKSにこのまま運営を委ね続けていくのか疑問です。

 

Sponsored Link

NGT48 山口真帆暴行事件に関する調査報告について

3月21日にNGT48山口真帆さん暴行事件に関する調査結果・調査報告書が開示されました。

 

NGT48山口真帆(23)への暴行事件をめぐる問題を受け、運営会社のAKSは21日、第三者委員会による調査結果を公式サイトで発表した。【以下、全文】

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000113-dal-ent)

 

 

詳しい調査報告書の内容がこちら。

株式会社AKS 第三者委員会による『調査報告書』

 

そして翌日の3月22日13時から開かれた会見がこちらになります。

個人的に、、、船場吉兆に注ぐ残念な記者会見でした。

 

席の空き具合からすると、そんなに記者が多くないように見受けられますが

質問はてんこ盛りな訳で・・・2時間があっという間に終わってしまいました。

 

 

山口真帆さんがこの会見中に下記、反論ツイートをされたこともあって

AKSサイドはかなりテンパっていらっしゃいましたね・・・。

 

 

今、山口真帆さんがどういった状態かはわかりませんが・・・

本当に1人でよく頑張ったな…と思います。

 

23歳という若さですし、私なら感情的になってツイートしてしまいそうですが

一言一句 慎重に、丁寧に言葉を選んで書かれていて・・・本当に賢くてしっかりした女性

なのだなと感じます。

 

元SKE48 矢神久美のNGT運営批判に対するツイッターへの反応

矢神久美 SKE NGT 山口真帆 ツイッター 画像(引用元:https://matome.naver.jp/odai/2135046119310516701)

 

元SKE48 矢神久美さんのNGT運営批判ツイートに対するネットの反応を見ていきます。

 

矢神久美さんの対応にたくさんの方が嬉しく感じているようです。

 

AKSの運営は本当にいつまで続くのでしょうか?

 

会見は終わってしまいましたが、山口真帆さんが出席した上での会見や2回目の会見などは

持ち帰る…とコメントされていました。

 

果たして本当に2回目の会見があるかというとかなり謎。

このまま風化するのを待とう…というスタンスなら許せません。

 

23歳の女の子が本気で死ぬかと思った恐怖を本当に理解するつもりがないのであれば

その上での対応を真摯に実行に移すことができないのであれば

いつまでたってもこの状態が続きそうですね…。

Sponsored Link