ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されましたが通報者が誰なのかが気になります。

また、ピエール瀧さんは20代の時からコカインや大麻を使用していたということで・・・

「嫁は知っていたのでは?」「石野卓球さんも気付いてたのでは?」という声が上がっているようです。

 

 

今回は

・ピエール瀧の通報者は誰?

・ピエール瀧のコカイン使用を嫁や石野卓球さんは知っていたのか?

・ネットの反応

について見ていきます。

 

Sponsored Link

ピエール瀧 通報者は誰?嫁は知ってたか

ピエール瀧 コカイン逮捕 コカインキング(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190315-00000081-sasahi-ent.view-000)

 

ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されましたが

違法薬物を20代から30年弱も使用し続けていたのには

多くの方が驚きました。

 

今までずっとバレずにやってこれたというわけで・・・

「通報者」が誰なのか気になります。

 

30年弱という長さを考えると・・・

やっぱり「嫁は知ってたのでは?」と思った人は少なくないみたい。

 

ピエール瀧さんは自宅や仕事用のマンションでも違法薬物を使用していたようですし

一緒に住んでいる以上、ピエール瀧さんの異変に気づくタイミングはありそうですよね。

使用していない期間があったと言っても30年弱はやっていたようなので。

 

 

記事にこういったことも書かれていたので

元関東信越厚生局麻薬取締部捜査第1課長で、1980年に来日した元ビートルズのポール・マッカートニーを、大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕したことでも知られる小林潔氏(76)は、瀧容疑者の逮捕劇について「よっぽど信頼性が高い情報が寄せられたのでは」と推測。「コカインは体内から消える時間が格段に早い。個人差もあり、12時間ぐらいで検出できなくなる場合もある」と指摘した上で「注目も高い芸能人の家宅捜査は、捜査側も特に失敗が許されない。通常は午前中が多いが夜だったのも異例で、具体的な使用の情報が入ったはず。例えば容疑者に身近な人物などからではないか」と話した。
(引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20190314/sca19031402300001-n1.html)

 

「嫁が知ってたからこそ、旦那さんを止めたくて通報者になった」

という可能性も十分にありそうな気がします。

 

ピエール瀧のコカイン使用には石野卓球も気付いてた?

Sponsored Link

 

石野卓球さんはピエール瀧さんと一緒にバンド「電気グルーヴ」をやっているわけですが

ピエール瀧さんのコカイン使用には気付いていたのでしょうか。

 

長年ずっと一緒に仕事をしていたわけですし、嫁と同様で

「知っていた」「気付いていた」という可能性はありそうですよね。

 

 

ただ、最近こういう証言もあったようで・・・

 

麻薬取締部の取り調べに対し、瀧容疑者は「20代の頃から大麻やコカインを使っていた」と供述しているが、今回、これを裏付けるような証言が飛び出した。

***

〈中学の時からずっと憧れていて、雲の上の人だったんです。それが、クラブに出入りするようになってだんだん身近になって、直接ドラッグまでもらっちゃって(笑)。本当に夢みたいでしたね〉

これは、2005年に刊行された『セックス依存症だった私』(小社刊)の中の一節である。著者は当時20代前半だった元DJの女性で、書籍は「K子」という筆名で上梓された。いまから20年ほど前、ドイツ・ベルリンで開催された「ラブパレード」での出来事を描写したものだ。

ピエール瀧こと瀧正則容疑者

ここでの「ドラッグ」とは、エクスタシー、つまりMDMAを指す。そして書籍では伏せられている〈雲の上の人〉というのは、「電気グルーヴ」の“メンバー”である。「電気~」が、瀧と石野卓球(51)の2人を中心に結成されたテクノユニットであることはご存じのとおり。

今回改めて取材に応じたK子さんは、“当時のクラブイベントではエクスタシーやマリファナ(大麻)はなくてはならない存在だった”と語り、

「電気グルーヴのイベントでも当たり前のようにドラッグが出回っていました。もちろん、瀧をはじめ、関係者はみんなドラッグに溺れ、大麻やエクスタシーをキメていましたよ」

と証言する。さらに、K子さんの更生を支援したジャーナリストでトキワ精神保健事務所の押川剛氏も、当時をこう振り返る。

「電気グルーヴの周辺で薬物が蔓延していることが摑めてきた。彼女のような若いファンも少なくないため、事実であれば見過ごすことはできません。私は彼女の証言をもとに関係者への取材を進めました」

そして集めた情報は、静岡県警と警視庁の薬物捜査担当者に提供することとなった。2004年ごろのことである。が、押川氏の情報提供が、当時の捜査に活かされることはなかった。今回、瀧の逮捕によって、K子さんの証言が信頼に足るものだったことが裏付けられたわけである。
(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/16184340/)

 

もしこれが事実なのであれば、石野卓球さんはピエール瀧さんが違法薬物を使用していたのを

単に「知ってた」「気付いてた」ではなくて「一緒にやってた?」という可能性も浮上してきますね…。

 

ホワイトではなく、クロまたはグレーな感じなのかな・・・。

クロまたはグレーなら「通報者」という候補からは消えますね。

通報するメリットはないでしょうし・・・。

 

 

「通報者」は嫁という可能性もなくはなさそうですが、こういった情報もあったので

やはり「売人」からのリーク・・・という線が一番濃厚なのかもしれません。

 

捜査関係者が今回の逮捕について明かす。

捜査の端緒となったのは、売人周辺からの情報提供だった。まとまった量のブツが出ることを見込んでガサに入ったが、目論見が外れて出なかった。ただ尿検査をしたら陽性が出て、逮捕に至った。コカインの場合、体質や状況、量にもよるが、一般的に使用して数時間で尿からの陽性反応が出なくなると言われている。今回はタイムリミット内に逮捕できたようだ」
(引用元:https://blogos.com/article/363897/)

 

ピエール瀧の周囲に対するネットの声は?

Sponsored Link

 

ピエール瀧の嫁や石野卓球さんに対するネットの声を見ていきます。

 

https://twitter.com/ijigenpocket/status/1106550821653639171

 

 

ピエール瀧 コカイン仲間は誰?石野卓球の方がヤバかった…!

 

石野卓球はドラッグやってる可能性ある?「ヤク中」説や「頭おかしい」「怪しい」の理由は?

 

ピエール瀧さんは20年以上も違法薬物を使用し続けていたということなので

やはり「周りは黙認していたのか」「見て見ぬ振りをしていたのか」

という声は少なくないですね・・・。

Sponsored Link