芸能

村上佳菜子が婚約!相手は誰?プロポーズの言葉は?

村上佳菜子が婚約!相手は誰?プロポーズの言葉は?

2024年もTBSアナウンサーの安住紳一郎さんやYouTuberのHIKAKINさんなど、多くの有名人の結婚報道がなされています。

そしてもう1人、世間を驚かせたのが元フィギュアスケート選手でタレントとして活躍する村上佳菜子さんでしょう。

2023年12月に一般男性との熱愛が報じられ、そのまま村上佳菜子 結婚となりました。

そこで今回はそんなアスリート婚となった村上佳菜子 結婚について相手や馴れ初め、プロポーズの言葉まで徹底調査していきます!

Contents
  1. 村上佳菜子 結婚の相手はイケメンって本当?
    • 2024年1月21日にテレビ番組で結婚を報告
    • 後日自身のSNSでも正式報告
  2. 交際のきっかけ・プロポーズまとめ
    • 交際のきっかけは村上佳菜子から
    • プロポーズはなんと3回も
  3. 最後に

村上佳菜子 結婚の相手はイケメンって本当?

2024年1月21日、日本テレビ系列『シューイチ』に当日夜に放送される『行列のできる法律相談所』の宣伝で出演した村上佳菜子さんは婚約したことを発表しました。

お相手は2023年12月に週刊文春にスクープされた2歳年下の実業家・豊さんとおっしゃるそうです。

(豊さんの職業については『行列のできる法律相談所』ないで否定し、スキンケアの一般企業で勤務していることを話しています。)

2024年1月21日にテレビ番組で結婚を報告

『行列のできる法律相談所』の企画で村上佳菜子さんは東南アジアのラオスへ滞在時間10時間の旅へ。その旅には婚約者である豊さんも同行しており、婚前旅行というかたちになりました。

旅の道中でその姿が公開されると、黒縁めがねをかけた細身の男性でネットでも「ステキ」とか「お似合い」といった声が寄せられていました。

豊さんは村上さんのロケの様子を微笑ましく見つめており、番組スタッフから、男性の存在を求められた村上は、「私、村上佳菜子は豊さんと結婚しまーす!」と、ゾウの背に乗った状態で結婚を報告しました。

後日自身のSNSでも正式報告

「大好きなかき氷を通じて出会い、交際に発展し、人生のパートナーになりました。今では、2人でかき氷を食べに行く時間も大好きな時間の1つです」となれ初めを紹介。

 その上で「お互いを支え合い、そして友達のようにふざけ合える存在です。そんな私たちらしいハッピーすぎる楽しい家庭を築いて行きたいと思っております!!」と記した。

交際のきっかけ・プロポーズまとめ

去年12月には週刊誌で熱愛をスクープされ、宮古島で朝日を見ながら指輪を渡してのプロポーズをした村上佳菜子さんと豊さん。お2人の交際のきっかけやプロポーズについて紹介します。

交際のきっかけは村上佳菜子から

村上佳菜子 結婚にあたり、2人の交際は村上さんからのアプローチだったそうです。

その時のことについて「本当は嫌だったんです。自分から誘うのは。プライドっていうか…」としたうえで、「私から言わないと始まらないから、じゃあ、誘うかって。『ご飯、今度一緒に行かない?』って誘った」と初デートに誘ったそうです。

プロポーズはなんと3回も

夫・豊さんからのプロポーズについて、実は3回目でOKをしたそうです。

回数が多くなったことについて村上佳菜子さんは

1回目は(交際)1年の記念日にすごい料理を作っていた豊さんに村上さんが『プロポーズみたい』といったことで、豊さんが『俺は~』とプロポーズの流れになったそうです。それに対して『それじゃダメだから』と断ったんだとか。

2回目は運転中のプロホーズで『いや、前見て!』といって断ったんだとか。

3度目の正直でOK

そして3回目。朝日を見ながらのプロポーズを計画していたようですが、その日村上さんが寝坊してしまいます。

そんなドタバタの中でも豊さんはプロポーズを敢行。村上さんが「言葉が胸に響いたら、OKしようと思っていた」と明かしたとおり、しっかりと気持が伝わり、2人は晴れて婚約をしたそうです。

具体的なプロポーズの言葉は明らかになっていませんが、何度もプロポーズを行い、しっかりとそれが村上さんにも伝わるものだったことはわかりますよね!

最後に

村上佳菜子 結婚について調査、まとめてきました。

結婚の発表の仕方も他の著名人とは異なり、プロポーズも3回目でやっと、となんともドタバタで、なんとも村上佳菜子さんらしいエピソードですよね。

今後は2人で力を合わせ、地に足つけて更なる活躍を期待したいですね!