芸能

錦戸亮 脱退の本当の理由は不仲や仲間はずれ?脱退後は退所も?

錦戸亮 関ジャニ脱退 ジャニーズ事務所 退所 

[the_ad id=”3949″]

 

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退&退所!という衝撃的なニュースが報じられています。

関ジャニを脱退する理由としては不仲や仲間はずれ、など様々な憶測が広がっています。

 

 

今回は

・錦戸亮さんの関ジャニ脱退報道

・錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退する理由(不仲や仲間はずれ?)

・錦戸亮さんの関ジャニ脱退後は退所?

・錦戸亮さんの関ジャニ脱退に対するネットの声

について見ていきます。

 

錦戸亮が関ジャニを脱退!(文春砲)

 

錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退すると文春砲で報じられています。

 

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

【写真】「週刊文春」のカメラがとらえた「月9」撮影後の錦戸

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

ジャニーズ事務所に対し錦戸の脱退について尋ねたが、期日までに回答はなかった。

3月7日(木)発売の「週刊文春」では、関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執、ジャニーズ事務所との契約問題、ジャニーズでタレントの退所が相次ぐようになった背景などを詳報している。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190306-00010954-bunshun-ent)

 

 

関ジャニ∞といえば・・・

2006年 内博貴さん脱退(飲酒問題のため)

2018年 渋谷すばるさん脱退&退所

なので、錦戸亮さんが脱退されたら3人目になりますね・・・。

 

もともとが大人数グループだったとはいえ、どんどん人数が減っていってしまっています…。

 

 

他のグループに関しても・・・

タキツバも解散し、タッキーは裏方へ、翼くんも事務所を退所。

嵐も2020年に活動休止を発表されたばかりなので、今回の文春砲には衝撃です。

 

 

錦戸亮 関ジャニ脱退の本当の理由は?不仲や仲間はずれ?脱退後は退所も?

 

錦戸亮さんの関ジャニ脱退の理由について見ていきます。

関ジャニメンバーとの「不仲」や「仲間はずれ」、「ジャニーズ事務所の体制」…など、

様々な憶測が広がっているようです。

 

錦戸亮 関ジャニ脱退理由①:他メンバーと不仲で仲間はずれ

錦戸亮さんの関ジャニ脱退理由として「他メンバーとの不仲」が報じられています。

 

ネットでは昔から「横山裕さんと仲が悪いのでは?」といった声が

上がっているようですね…。

 

 

錦戸亮さんは初め、NEWSと関ジャニを掛け持ちしていましたし

もしかしたらどちらのメンバーからしても多少の壁はあったかもしれませんが

どんなグループであれ「不仲」までは言わなくても「仲は普通(良くもなく悪くもなく)」

ということは普通にありますよね。

 

 

ずーっと一緒にやってきたグループですし、「不仲が理由で脱退ということはないのでは?」

と思います。

 

また ”錦戸亮 仲間はずれ” というワードがあったので、「そんなことがあったの?」

と気になりましたが、別に不穏なわけではなかったようで安心しました ^^;

 

https://twitter.com/8guumaru8/status/949440503132577793

 

 

「タッキーと櫻井くんは不仲だった」→櫻井くんがタッキーの活躍に嫉妬していた

「山Pと亀梨くんは不仲だった」→仲が悪かったから、公園で会って仲直りした

など、今では大っぴらになっている ”過去の不仲” もありますので、

実際のところは当の本人たちにしか分かりませんが、

 

 

すばるくん脱退の際に錦戸くんが「関ジャニを引っ張っていく」とコメントしたのを考えると

不仲が原因になっているというのはどうしても考えにくいですね。

 

[the_ad id=”202″]

錦戸亮 関ジャニ脱退理由②:ジャニーズ事務所の体制・意向が嫌

ジャニーズ事務所の体制・意向が嫌というのも可能性としては低くないですよね。

 

ここ最近のジャニーズを振り返ってみると・・・

・SMAPの解散 → 慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃん 退所

・TOKIOメンバー脱退 → 山口くん 退所

・タキツバ解散 → 翼くん 退所

・関ジャニメンバー脱退 → すばるくん 退所

・嵐 活動休止

などなど、本人の意向ありきなところもありますが、立て続いているな〜という印象

 

 

本人の意向を尊重しているのであれば「ホワイト企業✨✨」というところですが

2月のキムタクと長瀬くんのラジオトークでは「事務所はプリズンみたいなもの」発言

もあったので・・・ ^^;

 

まぁ・・・アイドルといってもジャニーズ事務所で働く社員という扱いになるわけですし

プリズン的になってしまうのはしょうがないのでしょうか…。

 

芸能人ということで鬱憤がたまるほど縛られていてもおかしくないでしょうし

事務所の体制や意向に沿えず、退所を考えるのも選択肢にあっておかしくないですよね。

 

 

錦戸亮 関ジャニ脱退理由③:結婚したい

錦戸亮さんは現在34歳なので、結婚適齢期ではありますよね。

 

 

以前、ガッキーと熱愛報道もありましたし・・・

アイドルやりながら結婚というのもできなくはなさそうだけど

結婚するためにはいろいろ条件?があるようなので、すぐに結婚は難しそう。

https://twitter.com/aidleryusyutu/status/1101077952437968897

 

ガッキーとの熱愛報道があったのは2013年だったけど

今もドラマで主演をやったりと活躍されているので

素敵な女性は周りにたくさんいますよね。

 

本気で結婚を考えているのであれば、「ファン」や「事務所のこと(結婚の条件)」を

考慮して脱退を視野に入れるのも可能性としては十分にあるような気がします。

 

また昨年にこういった投稿もあったようで・・・

錦戸亮 関ジャニ脱退 ジャニーズ事務所 退所 
(引用元:https://johnnys.jocee.jp/user/johnnysman/66fc7c4e28b316b94e94)

 

信ぴょう性のない噂ですが、やっぱり結婚という線はありそう。

 

錦戸亮 関ジャニ脱退理由④:スキャンダルのせい

錦戸亮さんのスキャンダルといえば

「クラブで出会った女性と一夜を過ごしたり・・・」

「既婚者と一夜を過ごしたり・・・」

などがスクープされていますね。

 

 

まぁ、こういった情報を売っている方も売っている方なので

どこからどこまでが事実かは分かりませんね…。

 

いい年齢の男性なので「お互いに合意があればいいのでは?」と

思ってしまうのですが、ファンからするとどうなのでしょうか…。

 

 

アイドルって

芸能人のお付き合いも許してもらえない、

結婚もなかなか許してもらえない

かといって一般人と何かあっても批判される・・・

という感じで、本当になかなか辛いですね。

 

まぁ、、、ファンに疑似恋愛をさせてくれるからこそ?

多くの女性から大金が注ぎ込まれるのでしょうが…。

 

関ジャニから脱退したら…、ジャニーズから退所したら…

週刊誌から終われなくなるというわけではありませんので

(芸能界を引退しない限りは)スキャンダルのせいという線は薄そうですね。

 

[the_ad id=”202″]

錦戸亮 関ジャニ脱退理由⑤:アイドル活動を卒業したい

アイドル活動を卒業したい、というのは嵐の大野くんが言っていたことですね。

 

錦戸亮くんがそう考えるのも全くないとも言い切れませんが

錦戸亮くんと仲がいいと言われている赤西仁くんも

KAT-TUN脱退からのジャニーズ事務所退所だったので

同じような路線を歩む可能性も低くはないのでは?という気がします。

 

とは言ってもすばるくん脱退の際に「関ジャニを引っ張っていく」

というコメントをされていたので、信じたい気持ちはもちろんありますが…。

 

脱退後は退所か

関ジャニからの脱退、そして夏頃にはジャニーズ事務所からの退所まで報道されています。

 

「関ジャニから脱退だけする」というのはどう考えても考えにくいですよね…。

NEWSから脱退した山Pのような例もありますが、ジャニーズの中で俳優兼歌手としての

確固たる地位を確立しているのは山Pだけのように思えます。

 

生田斗真くん、風間くん、はせじゅんなど、グループに属さず個別に活躍している人は

いるけれど、それは事務所がグループを結成しなかっただけですし、

グループに入れたのにも関わらず、個人の希望で脱退だけするというのは今までに例がありません。

 

脱退が本当なのであれば、ジャニーズ事務所からも退所するというのが可能性として高そうです。

 

錦戸亮 関ジャニ脱退の文春砲に対するネットの声は?

https://twitter.com/news_plusalpha/status/1103191505408221184

 

錦戸亮くんの関ジャニ脱退(文春砲)に対するネットの声を見ていきます。

 

「絶対ない!」という声もありますが、やはり不安に感じてしまいますね…。

 

https://twitter.com/JW_HamSub_eight/status/1103221076895531009

https://twitter.com/ma9753197933/status/1103253087093850113

https://twitter.com/rea_koba_mana/status/1103213754227945477

https://twitter.com/Sho_Prince0430/status/1103197542781603840

https://twitter.com/chiwawa129/status/1103193141249683457

 

 

渋谷すばるさん脱退の際に「関ジャニを引っ張っていく」と錦戸さんがコメントされたのもあり

多くの方が「錦戸さんの脱退を信じたくない(ガセであってほしい)」というのが現状のようです。

 

 

まだ公式に発表されたわけではありませんが、渋谷すばるさん脱退の際も報道があってから

公式に発表がありましたし・・・今後の続報を待ちたいと思います。