BIGBANGのV.I(スンリ)が自身のインスタで「引退を決意した」と発表。

 

引退理由としては

・運営クラブでの暴力沙汰

・運営クラブでの麻薬疑惑

・性接待

・盗撮

などさまざまな不穏なワードが浮かび上がって来ますが

一体、スンリは何をしたと報道されているのでしょうか。

 

 

今回は

・BIGBANG スンリ(V.I)の引退発表

・BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由について

・BIGBANG スンリ(V.I)の引退に対するネットの反応

について見ていきます。

 

 

BIGBANG スンリ(V.I) が引退を発表

 

BIGBANG スンリ(V.I)が引退を決意したと発表されました。

 

そのインスタでの発表内容(画像)がこちら。

BIGBANG V.I スンリ 引退 逮捕
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000061-wow-asent.view-000)

 

そして、日本語訳がこちらです。

↓↓

スンリです。
私がこの時点で芸能界を引退することが良いようです。
社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、
すべての疑惑を明らかにできるようにします。

ここ1か月間、国民から叱咤され憎まれ、現在、国内全ての捜査機関が僕を調査している状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、私1人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません。

この約10年間、たくさんの愛を送ってくださった国内外の多くのファンの方々にすべての真心を込めて感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

改めて申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまでのすべての皆さんに感謝します。
(引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0311/10230998.html)

 

 

スンリは日本語が堪能で、よく日本のバラエティ番組にも出演していましたね。

 

ダウンタウンDX(動画)」では、1000万円もする自宅のカーペットを紹介したり

ダウンタウンのはしご酒(動画)」では、1人だけ入隊を遅らせた理由副業について

語っていました。

 

浜ちゃんから日本語についてつっこまれているものの、本当に流暢な日本語で話も上手です。

ビッグバンが全員で戻ってくる日が楽しみだな〜と思っていただけに、今回の引退宣言には

多くの方が驚きました。

 

BIGBANG スンリ(V.I) の引退理由は?接待やカカオトークで何をしたの?

BIGBANG VI 引退  スンリ 脱退 逮捕
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000031-wow-asent.view-000)

 

BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由ですが

・運営クラブの暴行事件

・運営クラブでの麻薬疑惑

・性接待 斡旋疑惑

・盗撮疑惑

などが報道されています。

 

BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由:運営クラブの暴行事件

BIGBANG のスンリ(V.I)はクラブ「Burning Sun」の運営者。

 

その「Burning Sun」では2018年11月に暴行事件が発生しました。

暴行事件の内容は、男性客がクラブ関係者(警備員・代表理事)から暴行されたというもの。

 

28日にMBC(文化放送)が昨年11月24日にキム・サンギョ氏(29)がクラブ「バーニング・サン」で暴行にあったが、警察の連行過程で警察にも殴られたと主張していると報じた。

  キム氏は「暴行されて警察に通報したが、出動した警察官がクラブ関係者と話をして私に手錠をかけた」と主張した。

併せて公開されたCCTV映像には警備員が1人の男性をクラブの外に連れ出し、クラブの理事チャン氏がこの男性を暴行する姿が映っている。しかし、通報を受けて出動した警察はクラブ関係者と話をした後、キム氏に手錠をかけた。

これに対してクラブ側は「キム氏が他のお客さんとセクハラで揉めたため、加害者とされたキム氏を外で連れ出して殴った」と解明した。

江南(カンナム)警察署関係者は「キム氏が非常に興奮した状態でゴミを捨てて蹴るなど業務を妨害し、クラブ側が業務妨害の被害を主張して制止する過程で逮捕に応じなかったため現行犯逮捕した」と明らかにした。
(引用元:https://japanese.joins.com/article/710/249710.html)

 

 

お客がクラブ関係者にも警察にも暴行されるなんて何事…? と思ってしまいますが

「客がセクハラをした」

「客がゴミを捨てて蹴るなど業務を妨害した」等、報道されています。

 

 

お客はお酒を飲んだ状態でしょうし、詳細は現在も追及中だそうですが

直接スンリが暴行事件に関与している、という訳ではないようです。

 

とはいえ、事件はスンリが運営しているクラブでの出来事ですし

また、当時は店内にスンリもいたと報道もされているので、全くの無関係という訳でないもよう。

 

Sponsored Link

BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由:麻薬の使用疑惑

BIGBANG のスンリ(V.I)には麻薬の使用疑惑ももたれていました。

というのも、運営クラブ「Burning Sun」にて客が麻薬使用の勧誘を受けたと報じているからです。

 

韓国MBCはBurning Sunで麻薬使用の勧誘を受けたというAさんのインタビュー内容を放送。波紋を広げている。

この番組取材によると、AさんはBurning SunのVIP客であり、クラブスタッフから直接「麻薬使用」を勧められたと主張した。

また、MBCは昨年7月1日、Burning Sunである男性が見ず知らずの人物からのシャンパンを飲んだ後、薬物中毒の症状があらわれ救急隊が出動し、以降、Burning Sunスタッフのグループチャットで「誰かが薬を(シャンパンに)入れて渡した」とのメッセージが送受信されていたと報じた。
(引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0212/10229193.html)

 

これについてはBurning Sunの代表取締役イ・ムンホ氏が「そんな事実はないと全否定」

店内でのドラッグの流通はもちろん、自身も使用していないと否定していました。

 

しかし・・・

警察が、イ氏の毛髪を確保して国立科学捜査研究院に検査を依頼した結果、陽性反応が出たことが確認された。
またBurning Sunのクラブ営業社長であるハン氏も、“風船ドラッグ”と呼ばれる幻覚物質のハッピーバルーンを使用・流通した容疑が浮上し、警察の捜査を受けていることが明らかになった。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000070-wow-asent)

 

次々にクラブ関係者の容疑が明らかになっていき

運営者のスンリに対しても麻薬の使用疑惑の目が向けられました。

 

そして結果的にスンリは尿・毛髪検査で「陰性反応」

疑いの目は晴れたわけですが、自身が運営として関わっていた「Burning Sun」には

麻薬利用者がいたわけで・・・イメージ的にはダウンという結果になりました。

 

これも本人がやっていなかったとはいえ、全くの無関係とはいえませんから

引退理由としては大きな要因になりえますね。

 

BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由:性接待 斡旋疑惑

BIGBANG のスンリ(V.I)の「性接待 斡旋疑惑」は

「暴行事件」「麻薬疑惑」以上に大きく注目が集まっています。

 

「性接待の斡旋疑惑」は2015年当時のことのようですが

スンリ本人が直接関わっていると報じられているからです。

 

当初、スンリはクラブを利用している投資家への性接待の斡旋を否定していました。

 

性接待斡旋疑惑が浮上した当初、「カカオトークで性接待に関する話をしたことはなく、3年も過ぎたのでよく覚えていない」という立場を表わしていたV.I。
(引用元:http://danmee.jp/knews/k-pop/bigbangnews-40/)

 

ですが、警察側はカカオトークの内容を入手したようで、下記のように報じられました。

 

 

26日、韓国メディアは2015年に交わされたというV.Iと投資家のユ代表、クラブスタッフのキムさんによるカカオトーク(スマホのメッセンジャーアプリケーション)対話を公開した。

以下、V.Iとクラブスタッフらが交わしたカカオトーク内容。

 

スンリ:Bさん(投資家)が望む通りに応じて、アリーナメイン席を確保せよ。

スタッフキム:いま女を呼ぼうとしてるんだけど、誰がいいか。とりあえず、席は確保済み。

投資家ユさん:Bさんが他の客と接触しないように、(スタッフキムが)ちゃんと管理しろよ

スタッフキム:隣にずっとくっついてますよ

スンリ:ちゃんとやれ。ミスするなよ

スタッフキム:席はメインに、警護までしっかりつけます。ケアはきちんとします

スンリ:うん、で、女は?良い子を(※性的なニュアンスを含む)

スタッフキム:呼んでるんですけど…ちゃんとヤってくれるかな。とりあえず、○○を呼んでます(○○:安く、質がよくないものを意味)

スンリ:とりあえず、うまくやれよ

投資家ユさん:おれが今、女たちを準備した。女2人が到着したら(スタッフキムが)案内して、ちゃんとホテルの部屋まで行けるようにしろよ。2人いたら足りるだろ?

スタッフキム:了解

スタッフキム:男性2人を(ホテルの)部屋に送りました

(引用元:https://news.infoseek.co.jp/article/wowkorea_230093/)

 

そして、同日(2019年2月26日)にスンリの所属事務所 YGエンターテイメントは

上記の報道をフェイクニュースだと否定。

 

26日、スンリ(V.I)の所属事務所であるYGエンターテイメントは「本人に確認した結果、該当記事は、捏造されたテキストメッセージで構成されており、事実ではない」とスンリ(V.I)の性接待指示疑惑報道を否定した。
(引用元:https://k-plaza.com/2019/02/v-i-13.html)

 

現在も事実確認を進めているようですが、3月25日には軍に入隊予定のスンリ。

それまでにどこまで明らかになるのか警察の動きに注目が集まっています。

 

とはいっても、現時点でかなりの批判や誹謗中傷は起こっているようなので

今回の引退理由としては大きな要因になります。

 

Sponsored Link

BIGBANG スンリ(V.I)の引退理由:盗撮疑惑

BIGBANG のスンリ(V.I)の「盗撮疑惑」にも「性接待 斡旋」同様

大きな注目が集まっています。

 

スンリは海外投資者たちへ性接待の斡旋をしたとして被疑者になっているわけですが

歌手の友人らとのカカオトーク内で違法撮影された映像を共有し、観賞していたと報じられています。

 

韓国メディアは11日に「警察に提出されたカカオトーク(スマホアプリケーション)の中に、違法で撮影された隠しカメラ映像と画像が含まれている」とし、「一部は、V.Iとその他芸能人らが含まれるグループチャット(会話)の中で共有されていた」と伝えた。

以下、カカオトーク内グループチャットでの会話内容

キム某氏:添付ファイル(20秒の映像)送信

V.I:誰?(笑)

V.I:○○ヒョン(先輩)か(笑)

キム某氏:(笑)

キム某氏:(女は)■■(スラング)と言われている子だよ

キム某氏:盗撮写真1~3(計3枚を送信)

韓国メディアは、確保した一部カカオトーク会話内容から事実を確認。去る2016年1月9日午後、V.Iと事業を営む知人らが男女の性行為映像および写真をカカオトーク内で共有し、観賞していたと報じた。
(引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0311/10230972.html)

 

去年とかではなく、2016年の内容になるようですが

スンリが盗撮をしていたというわけではなく、盗撮された動画をみて楽しんでいたもよう。

 

実際に動画を盗撮し、カカオトークのグループチャットに流出させていたのは

韓国歌手の チョン・ジュンヨン(30)と報道されています。

 

チョン・ジュンヨン 盗撮 スンリ 引退
(引用元:https://news.infoseek.co.jp/photo/wowkorea_231024/)

 

 

盗撮されていた被害女性は10人にも上るそうで・・・

中には流出・共有されていることに気づいていた人もいるようですが

さらなる拡散を恐れて通報できなかったと語っています。

 

盗撮した上に、他の人に動画を共有って…個人的には理解に苦しみます。

そんなことを裏でやっていながら、楽しく歌を歌っていたのか・・・と思うと

なんだか悲しい気持ちになりますね。

 

「芸能界って、国内海外関係なく・・・怖いところだなぁ…」と改めて実感です。

 

スンリ引退に対するネットの声は?

BIGBANG スンリ VI 引退 脱退(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-03111104-nksports-ent.view-000)

 

BIGBANG スンリ(V.I)の引退宣言に対するネットの声を見ていきます。

 

ネットの声がこちら。

 

3月25日に入隊がせまっていたスンリですが、本当にこのまま芸能界を引退するのでしょうか。

所属事務所との専属契約が解除されたため、元BIGBANGメンバーという表記

になってしまったのが・・・なんだか残念です。

 

まだ他のメンバーが入隊中の中、BIGBANGはどうなっていくのか・・・・。

 

軍に入隊すると今まで同様の調査や追及が難しくなるため

韓国内ではBIGBANG のV.Iの入隊を反対する国民請願の同意が

1万人以上 も集まっていると報じられていました。

 

ただ、延期の事由は厳しく定められているようで・・・

兵務法施行令129条(入隊日などの延期)によると、入隊の延期は疾病、天災地変、学校入学試験の受験、そのほかのやむを得ない事情などに該当する時に可能だという。V.Iのように社会的な物議によって捜査中である場合は延期事由とならない。
(引用元:https://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0308/10230881.html)

 

現状では予定通り、スンリは25日に入隊という流れになりそうです。

 

★3月20日更新★

陸軍入隊が3ヶ月先送りになることが決まりました。

兵務庁は20日、イさんが捜査を受けるため提出した軍への入隊延期申請を認めたと発表した。韓国メディアによると、イさんは25日に陸軍に入隊する予定だったが、3カ月先送りされた。入隊をめぐっては「捜査逃れではないか」という指摘も出ていた。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000057-jij-kr)

 

すでに入隊しているメンバーが除隊し、全員が揃うのは東京オリンピックが終わってから

とのことですが、スンリの事実確認はもちろん、スンリの今後についても注目が集まっています。

Sponsored Link