NGT48 山口真帆さん暴行事件の調査報告書が発表されましたが

なんとファンとつながっているメンバーが12人もいたようで…

誰なのか名前が気になります。

 

もちろん12人中全員が今回の暴行事件に関与していたわけではないでしょうが

その中に関与していたメンバーもいるはずですよね。

山口真帆さんがツイッターのフォローを外したメンバー = 今回の暴行事件に関与していた &

12名の中にいる という可能性が高いと思われます。

 

 

今回は

・NGT 不問12人のメンバーの名前は誰か?

・NGT48調査報告書に対するネットの反応

についてみていきます。

 

Sponsored Link

NGT 不問12人の名前は誰?山口真帆がツイッターフォローを外したメンバーか?

 

NGT48 山口真帆暴行事件の調査結果が発表

NGT48山口真帆さん暴行事件の調査結果が発表されました。

 

NGT48山口真帆(23)への暴行事件をめぐる問題を受け、運営会社のAKSは21日、第三者委員会による調査結果を公式サイトで発表した。【以下、全文】

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。

第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。

また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております

しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します

今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。

あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。

その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。

NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000113-dal-ent)

 

詳しい調査報告書の内容がこちら。

株式会社AKS 第三者委員会による『調査報告書』

 

山口真帆さんは今回の暴行事件にかなり苦しんだはずですが

運営に訴えて、結果がコレ…。

 

”事件そのものにメンバーが関与した事実がなかった” って・・・

「調査した意味…?」と思いますし、結局隠蔽して終わらす気なのかな〜

という印象を持ってしまいます。

 

AKBグループ史上、一番取り沙汰された問題だったように思いますが

あまりの甘さに多くの方が呆れているようですね。

中には「NGT もう解散しろよ・・・」という声まで上がっています。

 

クリーンにならないまま、新潟を代表とする国民的アイドルとして

活動を続けることができるのか・・・はなはだ疑問ですね。

 

3月22日に開かれた会見がこちら。

 

NGT48 不問12人は誰?名前は?

調査報告書によると、私的領域におけるファンとのつながりをもったメンバーとして

12名の名前が上がったようですが「今回は不問」ということで…多くの方が

不満の声を上げています。

 

 

名前は非公開だし・・・・対応も不問だし・・・で不満に思う方が

出てくるのは当然ですよね。

 

AKBグループでは、過去に峯岸みなみさんが丸坊主になったり

指原莉乃さんがAKBからHKTに行ったりと、、、恋愛騒動で

話題になった方は何かしらの対処をされていました。

(峯岸さんの丸坊主に関しては、自らの決断でしょうが…)

 

もちろん柏木由紀さんとか、話題になったけど対処なし?という

メンバーもいましたが、今回のNGTの騒動は事件性も絡むものでしたし

「不問」というのはやっぱり受け入れ難い気が…。

 

山口真帆がツイッターのフォローを解除したメンバー

Sponsored Link

 

私的領域におけるファンとのつながりがあった12人ですが

12人中の何人かは今回の暴行事件を起こした男とつながっている可能性が高いですよね。

 

 

山口真帆さんは事件があった頃以降、ツイッターにてフォローのメンバーを数人解除しており

解除されたメンバーがまさしく、事件を起こした男とつながっていた(事件に間接的にでも

関与していた)メンバーではないか、と言われています。

 

山口真帆さんがツイッターのフォローを解除したメンバーは・・・

(引用元:https://twitter.com/_yuuichi_0502/status/1108666625937408001/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2F_yuuichi_0502%2Fstatus%2F1108666625937408001)

 

まほほんが、フォローしていない正規メンバー(3月21日現在)

チームNⅢ 太野、西潟、荻野、山田、佐藤、加藤、清司
チームG 中井
この8人が、私的領域においてファンと繫がった12人の中に入っていることは濃厚だろう。やはり、何らかの処分を科さないとNGTはアイドルグループとしての活動は不可能になると思うよ。
(引用元:https://girlschannel.net/topics/2069919/12/)

NGT 山口真帆 12人 名前 誰 メンバーNGT 山口真帆 12人 名前 誰 メンバー
(引用元:https://girlschannel.net/topics/2069919/13/)

 

という風にネットでは上げられているようです。

 

Sponsored Link

不問12人は誰?名前は?

裏ではファンとつながりを持っている人がいると分かっていても

12人というのはあまりにも多く、驚いた方は少なくようです。

 

 

 

公式で発表されることはなさそうですね・・・。

 

メンバー不問という対処でどうクリーンなイメージにしていくのか?

AKSの今後の対応に注目が集まります。

 

スポンサー・・・つくのかな…??

スポンサーのイメージも良くなることはないような・・・。

 

NGT48 山口真帆暴行事件の調査結果に対するネットの反応

山口真帆 NGT48 暴行事件(引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201903220000098.html)

 

NGT48山口真帆さんの暴行事件に関する調査結果が報告されましたが

予想していた通り、納得のいかない結果でしたね。

 

運営側としては、なかったこととして風化するのを待つのでしょうが

一度ついてしまったイメージはなかなか無くならですし・・・

今後NGTはどうやってクリーンなイメージにしていくのか…?

 

ネットでは

トータル的にみてAKSは女性と世間を軽視した会社だと判断した
(引用元:https://girlschannel.net/topics/2069919/13/)

 

荻野由佳(おぎゆか)の匂わせモバメ内容!山口真帆の卒業を示唆?

 

山口真帆 モバメの内容は脱退や卒業を示唆?全文がコレ!

 

NGT 第三者委員会のメンバーは身内の弁護士か?山口真帆暴行事件の会見に出席しない理由は?

 

今回の暴行事件を起こした男は「自分はなんも悪くない」と思っているでしょうが

個人的には痴漢や暴漢と同じですし、そんな人間と仲良くしていたNGTのメンバーも

気持ち悪いな〜と思います。

 

それでも、アイドルとしてやっていきたいのか・・・。

アイドル辞めた方が 遊びまくればいいのに。

Sponsored Link