芸能

独身俳優最後の砦!竹野内豊の元カノは何人?美女揃い?

独身俳優最後の砦!竹野内豊の元カノは何人?美女揃い?

イチケイのカラス キャストでもある俳優・竹野内豊さん。竹野内豊 結婚がたびたび騒がれていますが、実はまだ独身なんです。西島秀俊さんや綾野剛さんなど、独身最後の砦といわれるイケメン俳優たちが続々と結婚していく中、竹野内豊さんの恋愛事情は今どんな感じなのでしょうか。

竹野内豊の基本プロフィール

  • 生年月日:1971年1月2日
  • 年齢:52歳
  • 出身地:埼玉県
  • 代表作:『できちゃった結婚』『ヤンキー母校に帰る』『素敵な選TAXI』『義母と娘のブルース』『冷静と情熱のあいだ』『シン・ゴジラ』

高校生の頃、メンズノンノの読者モデルに応募しグランプリを獲得した竹野内さん。その後ドラマデビューを果たし、第33回ゴールデンアロー賞放送新人賞を受賞をするなど演技力もお墨付きに。木村拓哉さんと山口智子さんが出演した大ヒットドラマ『ロングバケーション』で演じたプレイボーイの役は、ビジュアルともぴったりのキャスティングでしたよね!

『ヤンボコ』で当たり役に出会う

正統派二枚目俳優ということで、それまでは恋愛系の作品に多く出演してきた竹野内さんでしたが、2003年に主演を務めた『ヤンキー母校に帰る』で演じた元ヤン・硬派な熱血教師役が大ヒット!

「イケボ」でも定評が

竹野内さんといえば、声が素敵な俳優としても知られています。NHKで放送されたドラマ10『この声をきみに』の主演に抜擢された理由は、その声だったことも明らかになっているんです。本作では、泣きながら誌を読み上げるシーンで本当に涙を流すため、しばらく楽屋に閉じこもって集中するなど、真面目な性格であることも窺えます。

美女揃い!竹野内豊の元カノは5名

後藤エミ(1999年ごろ)

ファッション誌「non-no」のモデルとして活動していた後藤エミさんとは、竹野内さん自身もモデルをしていた頃に交際していたそう。5年ほど続きましたが、竹野内さんが俳優として多忙を極める中、破局を迎えることになります。

榊ゆりこ(1999年ごろ)

後藤エミさんとの交際が被っていたとされる榊ゆりこさん。二股交際が原因で破局し、榊さんは別の男性と結婚しています。

ブレンダ(2002年ごろ)

竹野内さんが自身の愛犬を託すほどに信頼していたというパートナー・ブレンダさん。「温かく見守ってください」と、交際を認める発言をしていましたが、それから間もなくして破局したそう。お互いに多忙を極めていたこと、そしてブレンダさんに離婚歴があったことで、竹野内豊 結婚には慎重になっていたのが理由だったそうですよ。

和久井映見(2012年ごろ)

ドラマで夫婦役を演じた相手・和久井映見さんとも真剣交際が報じられた、竹野内さん。和久井さんの舞台を見に行ったり、竹野内さんの両親に和久井さんを紹介したりと、竹野内豊 結婚間近とも報じられていました。が、次の相手とフライデーされたことで、和久井さんとは破局していることが明らかになります。

倉科カナ(2014年ごろ)

竹野内さんのお相手として一番有名なのが、倉科カナさんではないでしょうか。2012年にドラマで共演し、交際に発展したといわれています。竹野内さん側も「倉科さんとは親しくさせていただいている」と交際宣言するなど、芸能界きっての有名カップルとして知られるように。年齢差は17歳と大きかったですが、竹野内豊 結婚秒読みといわれていましたね。

まとめ

竹野内豊 結婚を噂される相手は多かったものの、いまだ独身生活を謳歌しています。最後に交際していた倉科さんとは、たびたび復縁説も飛び出しますが、この先電撃結婚を発表…などというニュースを聞くことはあるのでしょうか。芸能界きってのモテ男であり、独身最後の砦といわれる竹野内豊さんのプライベートについて、まだまだ注目が集まりそうですね。