エンタメ

すとぷり莉犬くんの性別は女?性別適合手術を受けた過去も調査

すとぷり莉犬くんの性別は女?性別適合手術を受けた過去も調査

人気のエンターテイメントグループの「すとろべりーぷりんす(すとぷり)」、すとぷり初期メンバーとはだいぶメンバーが変わってしまいましたが、莉犬くんは健在です。そんな莉犬くんに女なの?という噂が…今回は莉犬くんが女なのかについて調査しました。

Contents
  1. 莉犬くんとは
    • 莉犬くんの性別は?
    • 母親の反対
    • 性適合手術について
  2. まとめ

莉犬くんとは

莉犬くんは「すとろべりーぷりんす(すとぷり)」で赤色担当をしており、東京都出身の血液型はB型、すとりぷとして活動している他にYouTubeで歌ってみた動画を出したり、オリジナルアニメなどの投稿もしています。YouTubeやTikTokでの登録名は「莉犬くん」で、声優として「こいぬ」という名前でも活動していたようで、その中性的な声にファンも多く人気です。2017年に自身のSNSで性同一性障害であることを公表したことでも話題となりました。

莉犬くんの性別は?

莉犬くんは女?と性別が気になる方も多いのではないでしょうか。結論、莉犬くんは元女性で現在は男性です。2017年に自身が性同一性障害であることを公表した莉犬くん、2019年には胸の摘出手術を受け、2022年にはタイで性適合手術を受けたことも公表しました。

母親の反対

2019年に胸の摘出手術を受けた莉犬くんですが、当時未成年だった莉犬くん。手術には保護者のサインが必要だったそうです。そんな中、自分の部屋に性同一性障害の診断書や手術に関する書類を置いているところを発見され騒動になり、自分の気持ちを家族に伝えることとなったといいます。後悔したくないこと、孫を抱かせられないこと、普通の娘ではないことなど、莉犬くんなりの言葉で伝えたそうです。母親はなかなか受け入れてくれなかったようですが最終的に許可してもらえたということでした。

性適合手術について

2022年になるとタイで性適合手術を受けたことが公表されました。手術を受けるにも相当葛藤があったようで、戸籍上男性になりたいけど性適合手術を受けてしまうと体を健康に維持する機関も失うこと、ホルモン注射が必要なこと、ホルモン注射を打つと声変わりし声が低くなることで相当悩んだといいます。声が好きでファンになってくれた人たちを裏切りたくなかった莉犬くんはホルモン注射無しの手術を受けたといいます。

ホルモン注射を受けない場合

ホルモン注射を受けない場合、先ほど説明したように体を健康に維持する機関が機能しなくなるといいます。それ以外にも心のバランスが不安定になり心体ともに危険な状態になる可能性があります。そうまでしてファンを大切にしてくれる莉犬くんですが、最終的には身体が資本なので、受け入れてくれるファンとそうでないファンがいるとは思いますが、ちゃんと注射を受けて元気に活動してくれるのが真のファンの心境なのではないでしょうか。

まとめ

今回は莉犬くんが女なのかについて調査しました。結論、現在は男性となった莉犬くん、性別適合手術を受けたあとの公表動画では色んな葛藤があり現在に至ったことが分かり涙が出てきます。そんな莉犬くんだからこそ、ファンの方から身体を第一に考えてほしいことを伝え、元気に活動していける環境を守ってあげてほしいですね。これからの莉犬くんもみんなで応援していきましょう。