9月13日にタッキーこと滝沢秀明さんが芸能界を引退することを発表されましたね。

タッキー&翼の解散後、年内には芸能活動を引退し、ジャニーズ事務所が行っているタレント育成や舞台公演などのプロデュース業をやっていくと言っているようです。

 

タッキーの突然の引退宣言には驚きましたが、タッキーって表舞台にでるのはもちろん、裏で人を育てるのも好きなのかな~と思っていたのでお似合いな気もします。

ジャニーズJr  一人一人の個性を見て、ときに厳しくときに優しく育てるまさにコーチみたいな存在になりそうだな~ ^^

 

ただタッキー引退となると気になるのが、タッキー引退前最後の活動。

タッキー引退前最後の曲はKen☆Tackyになるのでしょうか?それともタッキー&翼で新曲はあるのでしょうか?

今回は、タッキー引退前最後の活動について見ていきたいと思います!

 

Sponsored Link

タッキーが引退で「タッキー&翼」解散!

 

9月13日、「タッキーはプロデュース業へ転向するために芸能界の引退」「今井翼さんはメニエール病のために事務所を退所」とジャニーズ事務所からマスコミ宛に連絡がありました。

 

確かにここ最近は「タッキー&翼」での活動は休止していましたが、まさかの解散連絡。

ファンとしては「今すぐに活動は難しくてもいつかは活動を再会するのでは?」と思っていた方もいたかと思います。

(ファンクラブの会員は15万人ほどと言われていますし、多くの方が待ち望んでいたかと…)

 

それが突然の「タッキー&翼」解散、連絡。

多くのファンが悲しみの声を上げていました。

↓↓↓↓↓

 

タキツバのデビュー日は9月11日だったため、「デビュー日前日(9月10日)が解散日だなんて。。。」という声や

「ファンがいるにも関わらず、(ファンの気持を無視して)解散は事後報告なの?」という声が多く上がっていました。

 

確かに、二人を応援していたファンにとっては ”解散” って悲しいですよね ><

二人でいるところを見れないのはもちろん、どちらの姿もメディアで見ることができなくなりますからね…。

 

 

タッキーのプロデューサーとしての素質

Sponsored Link

タッキーはプロデューサーとしての素質はかなりある方なんじゃないかな~と思います。

今までにいろんなバラエティ番組にて他のジャニーズメンバーが語っていました♪

 

まずは関ジャニ∞の横山裕さんのオーディションをタッキーが審査した時(はじいた時)のお話★

↓↓↓↓↓ (1:03:14~)

オーディション時について語る横山裕さんの動画

 

タッキーが横山さんをはじいた理由がよく分かります。(笑)

にしても、横山さん、よくオーディションに受かったなー。。((。゚ω゚)

 

また、『櫻井・有吉THE夜会』ではタッキーがV6の三宅健ちゃんをサプライズで誕生日をお祝いする企画について放送していましたが、タッキーはジャニーズJr.に素早く指示を出しながら、キビキビと指導をしており、「ああ、こういう育成とかタッキーに向いているんだな~」なんて思いました ^^

他の番組では、あるジャニーズのメンバーが「ジャニーズメンバーのみの飲み会があったんだけど、タッキーがインカムをつけて、ジャニーズJr.に逐一指示出しをしていた(〇〇さんの飲み物がないから確認しに行け、など)」と話しており、「タッキーすごいなぁ・・・どんな場であっても人を満足させる環境を作り上げることが得意なんだなぁ。。。結婚式のプロデューサーとか絶対向いている…!」って思っちゃいました ^^(笑)

 

こういったタッキーのお話を聞くと、タッキーにプロデューサー業の素質は絶対ありますし、タッキーに向いていますよね。

完全に裏方に回ってしまうのはちょっと残念な気もしますが、たまに演出の一つとして表舞台に出てきてもおかしくないような~なんて期待しちゃいます。(笑)

 

 

タッキー引退前最後の曲はKen☆Tackey?タッキー&翼の新曲はあるか?

 

で、タッキー引退に伴い、気になるのがタッキー引退前最後の曲はなんなのか?! ってこと。

 

V6の三宅健ちゃんと組んだばかりのユニット「Ken☆Tacky」の曲が最後になるのでしょうか。

もう引退宣言をしていますし、もし「Ken☆Tacky」で新しい曲が出なかった場合、タッキーにとって最後の曲は「逆転ラバーズ」になるのかなー。

(タキツバとしての最後の曲は「山手線内回り〜愛の迷路〜 」なのかな。。。)

 

でも、年内での活動はもうちょっと続くだろうし、あと3ヶ月後にはクリスマスもある。

なので、もしかしたら最後に「Ken☆Tacky」での新曲があってもおかしくない気はしますよね ><?

2018年、最後の最後に「ケンタッキー」のCMで「Ken☆Tacky」の新曲が流れる・・・という妄想?がめっちゃイメージできます。(笑)

 

紅白に出るのは難しくても、ジャニーズのカウントダウンコンサートにはタッキー絶対出る気がするし・・・そこで最後の最後に生披露とかありそう・・・!(興奮

もちろん、「Ken☆Tacky」よりも「タッキー&翼」の方がカウントダウンコンサートには出てほしい気もしますが…><

「タッキー&翼」は9月10日をもって解散。。。ということを考えると、新曲が出ることはまずないだろうし、解散後にカウコンでライブをするってこともないんだろうなぁ・・・。

 

ネットでは「タッキー&翼」で最後に活動をしてほしかった・・・という声が上がっていました ^^;

↓↓↓↓↓

https://twitter.com/taco711430/status/1040929475670663169

 

タッキーがジャニーズJr.だったころから、テレビで見ていた私としては・・・なんかあっという間だったな~と思います ^^;

「7時だJ」とか「8時だJ」とか懐かしい・・・!

 

裏方に回ったら、メディアでタッキーを観ることはもうないと思いますが、タッキーならプロデューサーとしての才能がある方なので今後ジャニーズがどう変わっていくのか? ちょっと楽しみです ^^♪

Sponsored Link