俳優の新井浩文さんが強姦していたことがニュースになっています。

ここ最近のことなのかと思って驚いたのですが、強姦があったのは昨年の7月。

 

事件は事件としてまずいことは確かですが「なぜ今さら家宅捜査に?」と気になります。

また、今年の夏に公開予定の草彅剛さん主演の映画「台風家族」や新井浩文さん主演の「善悪の屑」

は中止になってしまうのでしょうか。

 

今回は

・新井浩文さんの昨年の強姦事件がなぜ今さら家宅捜査になったのか

・新井浩文さん逮捕で「台風家族」「善悪の屑」は公開中止か

・ネットの声

を見ていきます。

 

Sponsored Link

新井浩文が強姦で逮捕

 

新井浩文さんの強姦事件について下記のように書かれています。

 

俳優の新井浩文氏(40)が自宅で女性に乱暴した疑いが強まり、警視庁は1日、東京都世田谷区の新井氏の自宅を強制性交容疑で捜索した。捜査関係者への取材でわかった。警視庁の任意の事情聴取に対し、新井氏は乱暴の事実関係を認めているという。

捜査関係者によると、新井氏は昨年7月1日午前2時過ぎ、世田谷区の自宅マンション一室で、派遣型マッサージ店の30歳代の女性従業員に性的暴行を加えた疑いが持たれている。女性が昨年8月、警視庁世田谷署に被害届を出した。

警視庁は1日朝から、自宅を同容疑で捜索し、新井氏から任意で事情聴取している。

新井氏は青森県出身の実力派俳優。北野武監督の映画「アウトレイジ ビヨンド」や、崔洋一監督の「血と骨」などに出演し、2016年には「百円の恋」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した。NHK大河ドラマ「真田丸」にも出演し、テレビコマーシャルにも起用されている。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00050289-yom-soci)

 

新井浩文さんといえば、今やたくさんのドラマや映画に出演する人気俳優。

ニュースを見たときは「新井浩文さん、何か賞でもとったのかな?」と思ったので

まさかの強姦事件に驚きを隠せません。。。

 

ネットでも多くの方が驚いています。

 

まだまだこれから出演する作品がたくさんあっただろうに・・・

抑えられなかったのかな。。。

 

新井浩文の強姦はなぜ今さら?

 

ニュース番組では新井浩文さんの強姦事件を「速報」でやっていたので

今日の今日やらかしたのかな?と思いきや、そもそも事件を起こしたのは昨年の7月。

 

強姦事件は立派な犯罪ですし、許せることではありませんが

なぜ去年の7月の事件が今さらになって家宅捜査? と気になります。

家宅捜査しても何も残っていないのでは? と思ってしまいますが…。

 

被害にあった女性が被害届を出したのは昨年の8月。

今日任意で新井さんに事情聴取するまでの約半年ほどの間は

警察側と被害者間でずっと事情聴取でもしていたのでしょうか…。

 

個人的には警察の動きが遅いなぁ〜と感じてしまうのですが

こういうのって半年間ほどかかるのが普通なのかしら。。

 

★2/2 更新:初めはお金で解決しようとしていたのか…それじゃあ「忘れました」なんて言い訳できないですね。

記事によれば、新井容疑者は昨年7月1日午前、常連の派遣型スパの30代女性従業員Kさんを自宅に呼び、オイルマッサージを受ける予定だったという。ところが、新井容疑者はマッサージではなく、性的サービスを執ように要求し、Kさんが拒否すると、強引にその場に押し倒し、無理矢理行為に及んだという。

ショックを受けたKさんは8月に警察に相談。新井容疑者は任意で警察に呼ばれたが「同意の上だった」と主張し、金額を提示して示談を持ちかけてきたという。「Kさんはそれに応じず、警視庁世田谷署に被害届を出し、刑事事件として立件する道を選んだ」とは関係者。

当の新井容疑者は事件のあった昨年7月1日には「麻雀駅伝始まるぞー!」などとツイート。何ごともなかったように趣味のマージャンに明け暮れていた。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000060-tospoweb-ent)

 

 

新井浩文逮捕で「台風家族」「善悪の屑」は中止か?

Sponsored Link

 

新井浩文さんは逮捕の可能性がありそうですが・・・

そうなった場合・・・(そうならなくても)印象がかなり悪いです。

 

草彅剛さん主演の「台風家族」や新井浩文さん主演の「善悪の屑」は

どうなってしまうのでしょうか・・・。

やはり中止になってしまうのでしょうか…。

 

予定では「台風家族」は初夏に公開予定でした。

主演が草彅剛さんで、新井浩文さんは草彅剛さん演じる長男(クズ男)の弟役。

見る感じだと新井浩文さんは「クズではなさそうな役どころ」ですが・・・。

 

今回の事件を考慮すると「中止」になりそうな気がしますね…。

(よくて延期ですが、、、強姦事件を起こした人が出てる映画を公開って一般的にどうなのでしょうか。)

 

★2/2 更新:「台風家族」延期になりました

6月公開予定の「台風家族」(市井昌秀監督)の配給会社は1日深夜、ツイッターで公開延期を発表した。「2019年に予定しておりました同映画の公開を延期することと致しました」とした。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00467235-nksports-ent)

 

 

また、2019年に公開予定だった新井浩文さん主演の「善悪の屑」もやはり中止でしょうか…。

 

 俳優の新井浩文と林遣都が、インターネット広告をきっかけに話題を呼んだ、漫画家・渡邊ダイスケの代表作を実写化する映画『善悪の屑』で主演を務めることが明らかになった。

原作は、古書店を営む鴨ノ目武(カモ)と相方の島田虎信(トラ)が、犯罪被害者の依頼を受けて、復讐を請け負うさまを描いた作品。「ヤングキング」2014年10号から連載され、犯罪者たちに下す強烈な罰がネット広告を中心に拡大し、話題を呼んだ。2016年8号から第2部「外道の歌」として連載を続け、累計発行部数は350万部を突破している。

反省のない犯罪者を裁く一方、残酷な拷問描写が問題視されたこともある本作。新井は「漫画を読んで思ったことは、これ実写化して大丈夫なんですかね。と素直に思いました」と正直なコメント。原作のカモは丸刈りにサングラスという風貌で「これから撮影に入りますが、原作の髪型に寄せるので、普段恥ずかしくないように、新しい帽子を買います」と明かしている。
(引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0105162)

 

 

「犯罪被害者に依頼を受けて、復讐を請け負う」というストーリーのようですが

その役を罪を犯した方が演じるというのは・・・いかがなものかと思います。

 

 

★2/8 更新★ 中止が決まりました。

 

 

草彅剛さんも2009年に公然わいせつ罪で逮捕されたことがありますが

今回の新井浩文さんの強姦事件は直接被害にあった方がいるわけなので

逮捕であろうが、なかろうが・・・中止という可能性が高い気がします。

 

新井浩文の違約金は事務所が払うの?解雇で自己破産か!

 

にしても新井浩文さんは事件当時、お酒でも飲んでいたのかな。。

お酒飲んでいたら許される訳ではありませんが「酔った勢いで」だったのでしょうか。

 

新井浩文逮捕を予言したナックルズの内容が凄い!反応まとめ!

 

新井さん本人は強姦について認めているわけだけど・・・強姦事件を起こした後に

たくさんの作品にどういう気持ちでのぞんでいたのだろうか。。。と思ってしまいます。

本当に今回の新井浩文さんの強姦事件には驚きしかありません…残念です。。

Sponsored Link