エンタメ

心配…パートナーの暴力事件が報じられた有名人3選!気になるその後は?

心配…パートナーの暴力事件が報じられた有名人3選!気になるその後は?

芸能人の交際報道や結婚報道で、パートナーとの幸せな生活を送っている人はたくさんいると思いますが、その反対に思いもよらないパートナーの暴力事件などで、仕事に支障をきたしたり、パートナーとの生活に亀裂が入ってしまったりなど、苦労している芸能人もいるようです。

そのような報道がされると、大丈夫なのか心配になりますよね。今回は、これまでにパートナーの暴力事件が報じられた有名人と気になるその後をご紹介したいと思います。

パートナーの暴力事件が報じられた有名人3選

鈴木奈穂子

NHK「あさイチ」で朝の顔を務める鈴木奈穂子は、2012年にTBS社員のディレクター「横井雄一郎」と結婚しています。二人の間には第一子も誕生するなど、順風満帆の夫婦生活を送っていると思われていましたが、鈴木奈穂子 旦那の暴力事件によって世間の見方が変わるきっかけとなったようです。

事件の内容とは?

もともと体育会系であるといわれていた鈴木奈穂子 旦那の横井は、部下への暴言やパワハラも多かったようですが、2019年に当時のバラエティ番組「クレイジージャーニー」を担当していた横井が部下の編集内容が不満で、胸ぐらをつかんで振り回し、頭にケガを負わせてしまったという内容です。当時、鈴木奈穂子は妊娠中で、旦那の事件で心身共に大丈夫か心配の声が上がるほどでした。

事件のその後どうなった?

2019年、無事に第一子を出産した鈴木奈穂子は、NHK情報番組「あさイチ」への復帰を果たしました。その際に「復帰による準備」などとして、離婚の噂もされましたが、現在も離婚はしていないようです。また、旦那の横井もディレクターとして復帰していることからも、当時の事件はついて回るものの、普段通りの夫婦生活を送っていると思われます。

二人は長い付き合いということもありますし、お子さんが誕生したことからも、心機一転家族として生活していく選択をしたという可能性も大いにありますね。

熊田曜子

今年4月に離婚が成立し、報道された「熊田曜子」ですが、元旦那である「草野正臣」からDVを受けたとして報道されています。熊田側にも問題はあるとしても、暴力を受けたとして判決が有罪となっているため、元旦那側に否があったことは間違いなさそうです。

事件の内容は?

2021年に元旦那である草野が暴行容疑で逮捕されたことから家庭内暴力を働いていたことが発覚しました。草野は熊田の顔面を殴るなどして、判決は有罪となったようです。この騒動は、熊田の不倫も関係しているのかは分かりませんが、手を上げたことは事実なので、世間でも同時に衝撃のニュースとなりましたよね。

事件のその後どうなった?

事件後も裁判を繰り返し、今年4月に離婚となった二人ですが、離婚成立時にはすべての裁判を取り下げ、円満離婚としてコメントを発表しました。3人の子供をもつ熊田ですが、この先、家族の将来性を心配する声も少なくはないようです。

磯野貴理子

2012年、テレビ番組での公開プロポーズによって、24歳年下の元旦那「高橋東吾」との2度目の結婚となった磯野貴理子ですが、2016年に当時は旦那であった「高橋東吾」の暴力事件が報道されました。

事件の内容とは?

暴力事件は、高橋が飲み会の席で一般女性の顔を殴って全治6か月の大けがを負わせたという内容で、当時の妻であった磯野貴理子も示談の席に参加したと言われています。女性に暴行を加えるということはあってはならない行為ですが、妻である磯野貴理子もこの事態を真摯にうけとめていたようですね。

事件のその後どうなった?

事件については、被害届は提出されず示談にて解決したようですが、後の2019年に高橋と磯野は離婚をしています。離婚理由を番組で述べた際には、磯野の強さが垣間見えましたよね。磯野自身は現在もテレビ番組への出演などで、元気な姿を見せてくれています。

これまでたくさんの辛い思いをしてきたと思いますが、「今ではいい経験になった」と語れる磯野貴理子は、尊敬できる強い女性だと思います!

まとめ

いかがでしたか。今回は、パートナーが暴力事件を起こした有名人をご紹介しました。事件によって、やはり頭に浮かぶのは「離婚」という形だと思いますが、離婚を選択してもしなくても、そういった事件は後々までついてきてしまい、その後を心配する声も多いと思います。今後は幸せな生活を送っていくことができるよう祈るばかりですね。