ニュース

登坂淳一アナ 前妻との離婚理由はセクハラ騒動と不倫?子供はいるの?




 

”麿” という愛称がある元NHKアナウンサー登坂淳一さんが再婚されたと話題になっています。

再婚相手の方とは2017年の夏から交際が始まったそうで、前妻(元嫁)との離婚理由が

気になります。セクハラ騒動不倫騒動もありましたが、本当の理由はなんだったのでしょうか?

また前妻(元嫁)との間にお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

 

 

今回は

・元NHKアナウンサー 登坂淳一さんが再婚!

・元NHKアナウンサー 登坂アナの前妻(元嫁)の離婚理由は?

・元NHKアナウンサー  登坂淳一さんは子供がいる?

について見ていきます。

 

登坂淳一アナが再婚!

 

元NHKアナウンサー 登坂淳一さんが再婚したと報道されています。

 

民法のアナウンサーの結婚が報じられるなら、まだ分かるんですが・・・

NHKのアナウンサーの結婚も報道されるんですね ^^;

(まぁ、アナウンサーの結婚報道も芸能人じゃないのに不思議と言えば不思議ですが・・・)

 

元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(47)が15日、北海道在住の30代女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。登坂アナは2017年に離婚しており、再婚となる。

所属事務所によると、出会いは登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた10年夏。その後、鹿児島放送局時代の17年5月、鹿児島を旅行で訪れた際に再会し、その年の夏に交際に発展した。お相手の女性について「目鼻立ちがハッキリしていて長身。彼女曰く(自称)菅野美穂さん似、だそうです」と説明している。

9日に都内の区役所に婚姻届を提出した。登坂は「お互い支え合い、笑顔あふれる明るい家庭を築けるように努力したい」と周囲に話しているという。妊娠はしておらず、会見の予定はない。だが、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、自らの口で結婚を報告するという。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000193-spnannex-ent)

 

再婚相手は30代ということで… 登坂アナは47歳なので

そこそこ年の差がありますね。

 

登坂アナは、前妻 永谷幸代さんとは2017年の春頃に離婚されたそうで

現在の奥様とはその離婚後の5月に再会、夏に交際に発展!ということで

かなり早いスピードで進んでいったようです。

 

2017年の夏から交際が始まって、2019年3月に結婚なので

1年半年ほどの交際で再婚に至ったわけですね。

 

トントン拍子にいっている感じがして、正直羨ましいです ^^;

 

登坂淳一アナ 前妻との離婚理由はセクハラ騒動と不倫?

(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000141-dal-ent.view-000)

 

元NHKアナウンサー 登坂淳一さんと前妻(元嫁)が離婚した理由について見ていきます。

 

セクハラ騒動や不倫報道などがありましたが、こういった件で離婚に至ったのでしょうか。

 

登坂淳一アナ 前妻との離婚理由はセクハラ騒動?

登坂アナは2018年1月にNHKを退局。

その後、4月からフジテレビ「プライムニュース」でメインキャスターを務める予定でしたが

週刊文春から「セクハラ疑惑」を報じられ、番組の降板が決まりました。

 

登坂氏によると、札幌放送局にいた7年前、番組放送後の食事会の際、トイレを出たところでつまずき、頭を強打。うずくまっていたところ、声をかけてきた女性に“セクハラを受けた”と感じるような行為をしてしまった、と弁明。

しかしながら、週刊誌報道では、新人女性キャスターをトイレまで追いかけ、体を触るなどのセクハラ行為をし、耐えかねた女性が相談したという悪質なもの。当日は体調不良で記憶が曖昧だったそうだが、出合い頭にセクハラと勘違いされる行為をするなんて単なる犯罪者。証言が全く噛み合っていない噴飯ものの言い訳である。
(引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/226971)

 

 

週刊誌の報道なので、どこまで信憑性があるかはなんとも言えませんが

2011年頃にセクハラ疑惑があったようなんですね。

 

2011年のことをなぜこのタイミングで?? と気になりましたが

業界内ではもともと有名な話だったそうで…。

 

NHKを退局し、フジテレビのメインキャスターになった時が

一番おいしい時期?のため、文春砲が放たれたのでしょうか・・・。

 

で、登坂アナと前妻の永谷幸代さんが離婚された時期は2017年春頃。

文春砲があったのは2018年1月なので、世間でセクハラ疑惑が話題になる前には

すでに離婚されていたんですね。

 

 

これだけですと、離婚の理由としてセクハラ騒動はあんまり関係なさそうですが

2001年に結婚した元嫁の永谷さんは登坂アナの同期でNHKの編成部勤務

 

 

登坂アナのセクハラ疑惑は業界内では有名だったとあるので・・・

当然、同じNHKで勤務しているなら、旦那さんのセクハラ疑惑が

奥様の耳に届いていない訳はなさそうですね…。

 

色々調べてみると・・・登坂アナはアナウンサーとしてかなり評価されており

堂々とエリートコースを歩まれていました。

 

東京本局に異動されてからは様々なニュース番組をキャスターとして

バリバリこなされていたようです。

 

が、2010年以降は札幌や大阪、鹿児島へとあちこちの放送局へ異動し・・・

このまま巡り巡って東京に戻ってくるかと思いきや、女性問題を起こしたことが

原因でそのまま左遷されたと言われています。

 

 

あんなにエリートが東京からどんどん遠くなっているのを考えると・・・

確かに「何かやらかしたのかな?」と考えるのは難くありません。

 

セクハラというより女性問題全体で離婚という「結論」に至った…という可能性は

低くないように思います。

 

 

Sponsored Link


data-full-width-responsive=”true”>

登坂淳一アナ 前妻との離婚理由は不倫?

登坂アナの前妻 永谷幸代さんは不倫をしていたと話題に。

 

そのお相手は元NHK職員で東京都葛飾区議会議員の立花孝志さん。

不倫相手の立花孝志さん自身がYouTubeで暴露したことでかなり話題に。

 

当時、登坂アナと交際中だった永谷さんは既婚者の立花氏を自宅に招き入れ

体の関係を持ったのだとか・・・。

 

 

なぜ自爆するような告白をしたのかが謎です・・・。

 

流石に嘘八百をYouTubeに流すのはありえなさそうなので

不倫はリアルなのかな〜という気がします。

 

不倫があったのは、登坂アナと永谷さんの結婚前の話であり

不倫暴露の動画が世間に公開されたのは、登坂アナと永谷さんの離婚後(2017年春)の

2018年1月。

 

同じNHK内で勤務しているのであれば、お互いの色恋沙汰は筒抜けでしょうが

登坂アナは和歌山、大阪など地方局を転々とされていたようですし

(登坂アナ自身も女性問題が上がっているくらいで忙しそうなので)

どのタイミングで前妻の不倫を知ったのかはなんとも言えませんね。

 

この前妻の不倫も離婚に全く関係ないかというと・・・可能性としては

ないとも言いきれない気がします。

 

 

ちなみに登坂アナ自身は、元嫁との離婚理由について「スレ違い」「価値観が違う」

コメントされています。

 

離婚理由については「スレ違い」「価値観が違う」などと改めて説明。元妻は「NHKの職員」であることも明かした。職種はアナウンサーなどテレビに出る部門ではなく、「編成とか、そういうような…」とした。
(引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/17/0011552097.shtml?pu=20180817)

 

 

登坂淳一アナ 前妻との間に子供はいる?

 

登坂アナの、元嫁(前妻)との間の子供についてです。

 

これについては一切の情報がありませんでした。

 

NHKを退局してからはさまざまなバラエティ番組に出演している登坂アナ。

「月曜から夜更かし」に出ている登坂アナのハッチャケぶりとか好きなんですが

そんなに長時間出演している尺もなく。。。まだミステリアスな部分が大きいです。

 

あまりにも情報がないので、前妻との子供はいない可能性が高いのかな?と思います。

スポンサーリンク data-full-width-responsive="true">