ピエール瀧がコカイン使用で逮捕されましたが、いつから使用していたのでしょうか。

ヨーロッパで摂取し、薬物を覚えたのでは?と報じられており、その入手先も気になります。

 

 

今回は

・ピエール瀧 コカイン使用はいつから?

・ピエール瀧 コカインの入手先は?

・ピエール瀧 コカイン使用で逮捕に対するネットの声

について見ていきます。

 

 

Sponsored Link

ピエール瀧 コカイン使用はいつから?欧州で摂取しハマったか!入手ルート先はどこ?

 

ピエール瀧 コカイン使用で逮捕

ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されました。

 

テクノバンド、電気グルーヴのメンバーで俳優、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が12日深夜、コカインを使用したとして麻薬取締法違反(施用)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部(通称マトリ)に逮捕された。瀧容疑者は容疑を認めている。俳優としてもNHK大河ドラマ「いだてん-東京オリムピック噺-」をはじめ、ドラマや映画、CMに引っ張りだこだけに損害は100億円を超えるとも。マトリのターゲットは芋づる式に拡大するとみられ、早くも戦々恐々としている人たちの影が浮かんでくる。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000000-ykf-ent)

 

12日の深夜にテレビの速報で報じられたこのニュース。

テレビを見ていた私は「速報」と出た瞬間に「地震速報かな?」と思ったので

”ピエール瀧 コカイン使用で逮捕” と流れた際には本当に驚きました。

 

 

オラフーーーーーーー代役決定か〜〜〜〜!!!!!

と、とてもショックでした (;;)

 

ピエール瀧 コカイン使用はいつから?

ピエール瀧さんはいつからコカインを使用していたのか見ていきます。

 

現時点ではコカインを始めた時期が明らかになっていませんが

下記のように報じられています。

 

厚労省麻薬取締部が、瀧容疑者について、2018年の秋ごろから自宅や関係先での内偵捜査を行っていたことが新たにわかった。
(引用元:https://www.fnn.jp/posts/00414007CX)

 

マトリが2018年秋に内偵捜査まで踏み切っているということは

クロであるという裏付けが十分にされているということですね…。

 

2018年の夏頃にはすでにコカインを使用していた…という線は

十分に考えられます。

 

 

★3月15日 更新★〜〜〜〜

20代 からコカイン」だけでなく「大麻」も使用していたことが分かりました。

 

 

麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、瀧容疑者は調べに対し、20代のころからコカインや大麻を使用していたなどと供述。一方で、「使っていない時期もあった」とも話しているという。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000158-jij-soci)

 

ピエール瀧は現在51なので、30年弱くらいは大麻・コカインを使っていたのか...

使っていない時期もあったとはいえ…「オラフの声優をやっていた時もやっていたのかな?」

と思うと、、、とても悲しくなります。

 

 

30年弱というと・・・結構な常習犯ですよね。

ストレス解消のためとはいえ、20代から使用していたなんて・・・

逆によく今まで見つからなかったな〜と驚きです。

 

家族も気づかなかったの? と気になります。

 

Sponsored Link

ピエール瀧 入手ルート先はどこ?

ピエール瀧のコカインの入手ルートについてです。

 

現時点ではコカインの入手ルートはまだ明らかになっていません。

 

ただ、コカインはヨーロッパで覚えたのでは?と一部報じられています。

関係者によると、瀧容疑者はドイツなどヨーロッパで開かれるテクノミュージックのイベントなどに出演していて、麻薬取締部は動向を注視していたという。
(引用元:https://www.fnn.jp/posts/00414007CX)

 

13日のサンケイスポーツなどは「(瀧容疑者は)ドイツなどヨーロッパ圏内に時折出かけており、薬物を摂取していた可能性がある」と報じています。
確かに、電気グルーヴのヒット曲が95年にヨーロッパで発売されて以降、ヨーロッパのツアーは度々行っているんですよね。
(引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00010014-fnnprimev-soci&p=2)

 

コカインを日本国内から海外に持ち出し、海外から日本国内に持ち込み…

というのは、空港での厳重なチェックがありますからなかなか持ち込みは厳しいでしょう。

 

となると、ヨーロッパでは現地の密輸入手経路で調達、

日本国内でも密輸売人から調達・・・という可能性が高そうですね。

 

メディアによると、日本人は(合法の?)海外であっても麻薬はNGだそうで…

一度ハマったら自分の体への負担ははかりきれないでしょうし、

本気で自分の将来を考えたら、危ないことには手を染めないのが一番ですね〜。

 

 

★3月24日更新★

知り合いの女性から入手したことが分かりました。

ピエール瀧容疑者にコカインを譲り渡した麻薬取締法違反の疑いで、厚生労働省・麻薬取締部は、19日に通訳業の田坂真樹容疑者(48)を逮捕しました。その後の捜査関係者への取材で、瀧容疑者が田坂容疑者にコカインの代金として数万円を渡したとみられることが新たにわかりました。

取り調べに対し田坂容疑者は容疑を否認し、「知り合いに頼まれたものを渡したが、中身がコカインとは知らなかった」などと供述しているということです。

一方、瀧容疑者のスマートフォンには、コカインの受け渡しに関するとみられる田坂容疑者とのやり取りが残っていて、麻薬取締部は入手ルートを調べています。
(引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190324-00000003-jnn-soci)

 

さらなる入手ルートは分かり次第、更新していきます。

 

ピエール瀧 コカイン使用で逮捕に対するネットの声は?

 

ピエール瀧 コカイン使用で逮捕に対するネットの声を見ていきます。

 

ネットの声はこちら。

 

歌手、俳優、声優などマルチに活躍されていただけに・・・

損害賠償金はすごそうですね・・・。

ピエール瀧 コカイン仲間は誰?石野卓球の方がヤバかった…!

 

新井浩文容疑者のように事務所から解雇されるとなると・・・

ピエール瀧さんも解雇になるのでしょうか…。

 

今後の事務所の対応に注目が集まります。

Sponsored Link