7月からの新ドラマ「高嶺の花」にて、主役の月島もも役を演じる石原さとみさん。

 

月島ももは、華道家で容姿端麗、家柄もよく、財力あるお嬢様という役柄です ^^

華道家ということでお着物を着ているシーンも多いのですが、本当に綺麗で・・・ビシッと決まっています♪

 

「高嶺の花」にて石原さとみさんが着ている衣装についてはこちらでも触れています。

↓↓↓↓↓

「高嶺の花」石原さとみの衣装・水色ワンピースや着物ブランドはどこ?

 

で、お着物に合わせて髪型もまとめているんですが、そのまとめ髪(シニヨン)もかわいいです。

↓↓↓↓↓

 

前髪をなくしたヘアスタイルということで、これは本当の美女でしかできない髪型です・・・(笑)

顔の大きさを強調してしまうことになるので、私は今世ではできないかな~。。 ( ´ ▽ ` ) 来世でやってみよう。

 

ということで、和装時に石原さとみさんがやっている髪型について見ていきます。

 

Sponsored Link

「高嶺の花」石原さとみの髪型(和装)のまとめ方が可愛い!

 

石原さとみさんがお着物を着ているとき(和装時)にやっているまとめ髪がとっても可愛いです。

 

前髪をつくらず、全部の髪をまとめていてビシッと決まっていますよね。

センター分けをして、あとは後ろでお団子にしているみたいです。

 

ちなみに和装ではないときは、前髪をつくらずセンター分けをして普通に下ろしているだけ。

毛先はカールなどもしてなくて、ストレートな髪型です。

↓↓↓↓↓

 

 

「高嶺の花」石原さとみの髪型・まとめ髪(シニヨン)のやり方は?

Sponsored Link

 

 

石原さとみさんがお着物を着ているとき(和装時)にやっているまとめ髪のやり方についてです。

 

方法としては、前髪はつくらずにセンター分けをし、残った髪はうしろでまとめています。

まとめ方は、シニヨンのように見えるのでシニヨンでの手順を説明していきます ^^

 

シニヨンとは、お団子よりも低い位置にしたまとめ髪のこと。

カジュアルな服装でも、和装でもお似合いなヘアスタイルなんです♪

 

やり方は・・・

 

 

で、三つ編みをしてから、シニヨンにする方法もあります。

↓↓↓↓↓

 

石原さとみさんの髪の長さの場合、シニヨンまたは三つ編みからのシニヨン、どちらのやり方でもできそうです。

 

夏の暑い季節には、シニヨンをするだけで髪がすっきりしますし、ぜひ気になる方はやってみてくださいね^^♪

 

 

まとめ

 

「高嶺の花」で、石原さとみさんがお着物を着ているとき(和装時)の髪型・まとめ髪について見ていきました。

 

やり方はシニヨンで、ばっちり決まっていますね ^^

シニヨンは、和装時はもちろんですが、カジュアルな服装のときでも、ビジネスのときでもドレスアップする時でも、何にでも似合うヘアスタイルなので、時と場所を選ばない便利なヘアスタイルです★

 

ミディアム以上の長さならできる髪型なので、この暑い季節にはとくにぴったりです^^

 

 

 

「高嶺の花」については、こちらでも触れています♪

↓↓↓↓↓

 

「高嶺の花」ロケ地の自転車屋や商店街の撮影場所は東京熊野前!

「高嶺の花」赤い車に乗っている千葉雄大がかっこいい!車種はどこ?

「高嶺の花」遊園地のロケ地・撮影場所は横浜コスモワールド!画像

 

.

Sponsored Link